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カテゴリ:クラフト
そろそろやるかな、これを。パテ盛りして節を埋めた収納箱。軽くペーパーで研磨までは終わらせてペンキも買いましたが、なかなか腰が重くて塗りに入っていません。 乗り気じゃないのは、なんかサイズを間違えて?うまく自転車が入らない感じがするのと、できたとしても作業性が激悪なので、モチベーションが上がりません。それでも嫁さんからは邪魔、って言われてるので作業を進めることに。 ペンキを塗るなら外ですが、最近は暑すぎるのでまだまだ宅内で作業します。まさかのリビングに木箱を移動してきました。 で、塗る前に何気にネットで「木工パテ 塗装」で検索してみたら、パテ部には塗料の乗りが悪い、ってありました。 うっ、何をいまさら。パテには塗装可、って書いてあったのに。でもそうかも。ペーパー掛けした感触は固い。樹脂みたい。定着悪そう。 パテの箱書きを信じるか、ネットの情報を信じるか。 塗ってみた瞬間、あっ、全然乗らない。はじかれて、垂れるなぁ。染み込む気配ナッシン。 まず1回目塗ってみたけど、 このグリーン、ミリタリーっぽくなってかっこいいかな、と思ってたのに。隠ぺい具合が悪くとってもプラスチック感。ますますモチベーションが下がりました。 ふぅ・・・。 じゃあ、こっちを。昨日届いたレイン用のドライバッグをバイクにあてがってみました。 こっちはDリングの位置とラゲージフックのピッチがまあまあ合ってくれてます。逆に位置が合いすぎてプラプラしそうだけど、カウルにぶつかったりしないといいな、と思います。柄が・・・、変。 それと・・・、明日はプジョーの修理にディーラーに行きます。6月にオイルを交換してから1か月以上オイル補充の警告が出てませんでした。多分原因じゃないと思うけど、オイル漏れ、って書いてあった整備項目のOIL VAP REMOVERの交換をしに行きます。なのに警告が出なかったから、交換しなくてもよくなっちゃったのか、と痛しかゆし。直ってたほうがいいけど、症状が緩和されるなら部品交換した後にしてほしいです。やっぱり調子が悪かったんだな、ということになるし、高額修理の意味もあるってもんですが。 そうしたら、おとといくらいから嫁さんが運転しようとするとオイル補充警告が出始めたとのこと。 今日自分が運転しようとしたら、やっぱり出た。 ふぅ・・・。出なくてもいいけど。 まあ、最近警告ピッチが早くなってたとはいえ、国産車よりデフォで減る仕様の向こうのクルマ。部品を交換したからといって、警告は出るんだろうし、正直直ったんだか症状は緩和されたんだか微妙な修理ではあります。だけど、心当たりある項目に関連する修理なのでせっかくだからやっておきます。 ほんと、国産車だとまず出ない警告。クルマのオイルレベルなんてみたことないからわからないけど、オイル交換タイミングまで減らないんじゃないかな。ぶん回すバイクですらオイル点検窓で見る分には減らないし。車検がない国で強制的にオイルケアさせるために消費させて新油を補充させてる、なんてネットでは見るけどほんとかな。 とりあえず明日点検ですが、8月から部品の値段が改定とのこと。絶対高いやつ。怖いです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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