カテゴリ:カテゴリ未分類
プールサイドでアイス ネスカフェ エクセラを味わう女性。徐々に減っていくおいしそうなアイス ネスカフェ エクセラのクローズアップと、その深い味わいと香りにより満たされていく女性が同時に描かれている。やがて女性の飲むアイス ネスカフェ エクセラは、最後の一滴に。”最後の一滴”を象徴的に描いた映像と、そこまでをも愛しむ女性の表情を通じて最後までコクと香りがしっかりしているネスカフェ エクセラならではの特長を表現したCM。サンサンの日差しの中小麦色の健康美女がプールサイドでカフェる。なんてシチュエーションはとても燃えますね。このCMはとても完成度タコス!すでにCMを観てしまった直後に「とてもおいしかったです」と頭をたれてしまう。ネスカフェを飲まずして最高の満足感を得てしまっているんじゃ。ネスレのCM製作者側はその卓越したセンスの良さと引き換えに、逆に消費者を遠ざけてしまたーー!!中にはCMに影響されて店頭に走り自宅で一杯と洒落込む方もいらっしゃるかもしれないが、よほどのカッファーでない限り「こんなもの」と落ち着いてしまう。せいぜいテレビ観ながらの無意識の中の飲料でしかなくなる。製品の知名度をあげるという点では、とても印象に残りこの上ない仕上がりではあるが、何たって観て満足してしまっては・・・・・・・・。ここでネスカフェの極上のコクと香りの世界へと身をとおじるためには、おいしく召し上がるためには!!第一に「喉の渇き」。これは必須条件である。水分補給をするにあたって、この「渇き」こそが、何かを飲みたいという欲求につながり、同じ飲み物でも天と地ほどの満足度の差を生じる。まずは「渇く」状況として、誰でも手軽に実践できるUV攻撃を浴びることが第一条件となる。しかし、これだけでは「うわっやべ!!ネスカフェ飲みてぇ」ってなんない。喉が渇いているだけでは、品質問わず受け入れてしまう。ネスカフェでなくてはならない状況を意図的に作り出すのである。その問題を解決するための第二条件として、ネスカフェの最大のウリである「コクと香り」をくらわす。じゃコクって何?・・・・何やらコクとは、ズバリ「旨み」のことだそうで。豆の脂肪分が焼けたときに出てくる独特な奥行きのある味わいこそが、珈琲のコクだと。人によって感じ方はさまざまで、「甘み」、「美味しさ」、「奥行き」といった表現もできるとか・・・・・要するに人によってコクの概念は様々ということだねロブおじさん!!まあここでは「豆を焼く」ことで万人コクとやらが感じやすいらしいので採用。日差しかんかんの中で傍で豆を焼く状況。。。コクコクとネスカフェ飲みたくなってきた。さらにネスカフェに金棒持たせるために、表在感覚フル使用!!!!!!嗅覚は豆焼きで満たされてるはずだから、視覚・聴覚・触覚・味覚にアプローチ。 ネスカフェ飲みたくなる視覚的攻撃→ネスカフェCM繰り返し鑑賞 ネスカフェ飲みたくなる聴覚的攻撃→アイスコーヒーの氷とグラスが触れあう音。 耳で楽しむ、夏ならではのサウンドです。い つもは脇役の氷も、ひと手間プラスすれば清 涼感がよりアップ。ネスカフェ公式ページで 言っておりますたので採用 ネスカフェ飲みたくなる触覚的攻撃→何かを触ることで、ネスカフェ飲みたくな る・・・・・難しい。 最後の味覚は、まさに飲んでみてからのお楽しみ♪ 暑い日出しのもと、傍らで豆を焼き、ネスカフェのCMを鑑賞しながら、たっぷりの氷とネスカフェ注いだグラスを傾ければ完成!! パーーーーーーフェーーークトヽ(゚∀゚ )ノ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|