075969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こそっと!のせっち ~よかろーもん!~

こそっと!のせっち ~よかろーもん!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.03
XML
カテゴリ:CAR
それは高校生の頃に雑誌で見てカッコイイと思った車。

MR2(SW20)です。

実は僕はアンチTOYOTA派でして(今も)、特に没個性なところが好きになれなかったんですが、MR2は見た瞬間びびっと来ました。

なによりミッドシップで、スタイルもフェ○ーリっぽいところがグーうっしっし

大学時代はビンボーだったので車を買えなかったんですが、就職してようやく手に入れました。

平成6年式だったと思います。MR2は1型から5型まであるんですが、手に入れたのは3型のGT-Sというグレード。大きなマイナーチェンジがあってエンジンが225PSから245PSになった型です。

MR2の中古は流通量が少なくしかも走行距離が多いのが難点。手に入れた物は68,000km走ってました。車高調整サスが入っていたのでただでさえ低い車高(TOYOTAの中で一番低かった)がさらに低くてかなりいい感じ。でも乗り心地はすごかったなあ。高速の路面の継ぎ目で跳ねてたからわからん

加速は強烈!なにせ245PSで車重は1200kgちょいでしたから。でもコーナーリングの癖も強烈でした。タックインは激しいし、アクセルを早めに開けたら軽いフロントが逃げて行く雫
なかなか楽しめる車でしたよ。

2人乗りのミッドシップでかなり不便な車と思いきや、なかなか実用的。エンジンルームのさらに後ろにトランクもあり、深さも結構あったので思ったより荷物も乗りますよ。ちなみにターボ車はマニュアルミッションのみというのがトヨタらしくなくて良いスマイル燃費は街中で7km/L位でしたよ。この手の車では良いほうだったかも。

元々手を入れられてたのは
TEIN製車高調整サス クスコ製LSD フジツボ製マフラー(2本出し) ブーストメーター

手を入れたのは
ホイール:Speedline Mag-R Replica(もらい物)
タイヤ F.215/40R17 7J R.235/40R17 8Jまたは215/40R17 9JJ(!)
ステアリング:MOMO RACE(32φ) シフトノブ:MOMO 
パイオニア製TV、MD、CD一体型カーナビ パイオニア製12連装CDチェンジャー
4型のフロントウインカー

2年半くらい前に手放してしまいましたが、まだまだ色褪せないスタイルです。(後継車(?)のMR-Sはカエルみたいで好きじゃない)

sw20.jpg
ボンネットの低さは感動的目がハート タイヤとフェンダーの隙間がすごいことに…

程度の良い最終型(5型)のGTかGT-Sがあったらもう一度手に入れたいなあウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.03 23:39:45
コメント(1) | コメントを書く
[CAR] カテゴリの最新記事


PR

Profile

のせっち。

のせっち。

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

diary

(93)

MotoGP

(29)

F1

(6)

Opinion

(3)

Touring

(27)

Bike

(10)

グルメ

(21)

CAR

(2)

Comments

のせっち。@ Re[1]:MotoGP観戦記 後篇(決勝編)(09/28) >ビート男さん イタリアも行ったんで…
ビート男@ Re:MotoGP観戦記 後篇(決勝編)(09/28) 私は、コレクションホール裏のステイエリ…
のせっち。@ Re[1]:MotoGP観戦 前篇(予選編)(09/27) >ビート男さん どうもご無沙汰してま…
ビート男@ Re:MotoGP観戦 前篇(予選編)(09/27) お疲れ様でした。私も全てのコーナーに出…
ちゅり@ Re:寸又峡 (・∀・)スンスンスーン♪(08/05) のせっちが のせっちが のせっちが…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X