076529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こそっと!のせっち ~よかろーもん!~

こそっと!のせっち ~よかろーもん!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2006.10.05
XML
カテゴリ:MotoGP
来年からMotoGPクラスは990ccから800ccにスケールダウンしますが、いよいよホンダのテスト車両が公開されましたね。

名前はRC212Vになるのかなあ?

honda800-1.jpg
トーチュウより

エンジンはV型5気筒からV型4気筒になるらしいです。

スイングアームがとってもごつくてカッコイイですね。超小振りのテールカウルがカッコイイけど、燃料タンクはみ出してまっせ。あまりにテールカウルが小さいので、リアのゼッケンはリアフェンダーへ。250ccのマシンっぽい。


800_kamada_lhf.jpg
MCNEWS.AUより テストライダーの鎌田学選手のライディング。慣熟走行中っぽい。

ものすごくコンパクトですね。左側のアンダーカウル前方に前2気筒分のエキゾーストが。

フロントカウルはRC211Vを踏襲しているみたいです。

800_kamada_rhs.jpg
MCNEWS.AUより

後ろ2気筒分は右側アンダーカウルの後方から排気するみたいです。

放熱対策か?サイドカウルはものすごく縦長。スポンサーのスペースが少なくなるので大型化される可能性はあるかも。

この角度から見るとフレームの形も思ったより変わっているかも。

スイングアームの肉抜き穴もカッコイイ!

'07CBR600RRがこのスタイルだったら良かったのになあ。CBR1000RRに期待か?

でもテールカウルがこの大きさだったら収納力は皆無に等しい…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.06 00:34:26
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

のせっち。

のせっち。

Calendar

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

diary

(93)

MotoGP

(29)

F1

(6)

Opinion

(3)

Touring

(27)

Bike

(10)

グルメ

(21)

CAR

(2)

Comments

のせっち。@ Re[1]:MotoGP観戦記 後篇(決勝編)(09/28) >ビート男さん イタリアも行ったんで…
ビート男@ Re:MotoGP観戦記 後篇(決勝編)(09/28) 私は、コレクションホール裏のステイエリ…
のせっち。@ Re[1]:MotoGP観戦 前篇(予選編)(09/27) >ビート男さん どうもご無沙汰してま…
ビート男@ Re:MotoGP観戦 前篇(予選編)(09/27) お疲れ様でした。私も全てのコーナーに出…
ちゅり@ Re:寸又峡 (・∀・)スンスンスーン♪(08/05) のせっちが のせっちが のせっちが…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X