テーマ:☆★バイク★☆(8193)
カテゴリ:MotoGP
来年からMotoGPクラスは990ccから800ccにスケールダウンしますが、いよいよホンダのテスト車両が公開されましたね。
名前はRC212Vになるのかなあ? トーチュウより エンジンはV型5気筒からV型4気筒になるらしいです。 スイングアームがとってもごつくてカッコイイですね。超小振りのテールカウルがカッコイイけど、燃料タンクはみ出してまっせ。あまりにテールカウルが小さいので、リアのゼッケンはリアフェンダーへ。250ccのマシンっぽい。 MCNEWS.AUより テストライダーの鎌田学選手のライディング。慣熟走行中っぽい。 ものすごくコンパクトですね。左側のアンダーカウル前方に前2気筒分のエキゾーストが。 フロントカウルはRC211Vを踏襲しているみたいです。 MCNEWS.AUより 後ろ2気筒分は右側アンダーカウルの後方から排気するみたいです。 放熱対策か?サイドカウルはものすごく縦長。スポンサーのスペースが少なくなるので大型化される可能性はあるかも。 この角度から見るとフレームの形も思ったより変わっているかも。 スイングアームの肉抜き穴もカッコイイ! '07CBR600RRがこのスタイルだったら良かったのになあ。CBR1000RRに期待か? でもテールカウルがこの大きさだったら収納力は皆無に等しい…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[MotoGP] カテゴリの最新記事
|
|