カテゴリ:MotoGP
今朝トウチュウのサイトに驚愕の記事が!
「中野、ホンダへ移籍」!!! 記事によると玉田の後任でコニカミノルタホンダ入りが確実と。 これにはかなりビックリ仰天!カワサキ残留かドゥカティ入りかと思っていたので…。 ヤマハからカワサキに移籍した時はそれほど驚かなったけど今回は意表を突かれました。 これで良いのかカワサキ!ここ3年の中野人気を忘れたのか!?っと思ったら、カワサキはKTMの青山博一と交渉している模様。これもビックリ!ただ、来年のKTMなら250ccのタイトルも狙えるのでこの移籍はどうなることやら。でもMotoGPクラスに行くチャンスはそうそうないので、もしかするかも。 中野がコニカミノルタに移籍するとして疑問点が… まずタイヤはどうするのか?久々にホンダとブリヂストンのパッケージが復活か?チーム自体も3年前はブリヂストンを使っていたので可能性は多いに有りか? 次に、ワークスマシンでないが大丈夫か? 中野のカワサキでの活躍は、自分のリクエスト通りにマシンを作れたことも大きかったと思います。ヤマハ時代に目立たなかったのもこのせいか? さらにチームは1台体制で大丈夫なのか? やっぱり2台体制のほうが情報が共有できるメリットがあると思うし。他のホンダチームから情報がきちんと伝わるのか心配です。ブリヂストンを使うならなおさらチームメイトがいたほうがいいはず。コニカミノルタは一流企業だけど、フォト事業からの撤退などで財政は決して楽ではないし2台体制はどうかな? コニカミノルタはヨーロッパのカラー複合機が稼ぎ頭なので、欧州のライダーをチームメイトにするのも良いと思うが…。 個人的には玉田の後任はBSBでチャンピオンを獲得した清成を期待していたけど、ホンダのサイトではBSB連覇を目指すとコメントしてたのでMotoGP行きの可能性はぐぐっと減ったかも。 グレッシーニさんのチームに戻るのもありだと思うけどスポンサーの絡み(スペインのタバコメーカー)で難しそう。 この移籍の動きは予想外だ・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[MotoGP] カテゴリの最新記事
|
|