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カテゴリ:メンテ
今日はまず友達Tの家に行ってTZRのエンジン2機をバラしましたw
そしたら1機目のピストンは傷がイパーイ(ノ∀`)アチャー 因みに1機目の腰下にはチェーンによる割れがあるので腰上と腰下共に使いもんにならん汗 それに乗ってる時にクラッチが滑ってたし・・・ なので部品取りへ そして2機目ですが、ピストンに傷は殆どなしシリンダにも傷はないに等しいです まあ傷が少し付いてるから寿命は短そうです・・・ 逝ったら逝ったでボアするようなのでいいとしましょう 2機目の腰下ですが、問題ありでした汗 なにが問題かと言うと クラッチが焼きついてました クラッチが焼きついて一塊になっていたのでマイナスドライバーでこじりました これがばらした直後の写メ↓ 当の本人は強化クラッチ入れたがってたので、調度いい機会みたいですなw まあパーツは今度買うと言うことでエンジンバラしはこれにて糸冬 了..._〆(゚▽゚*) そしてちょっと話をしたあとパワーコメリいってきますた(`・ω・´)シャキーン カストロの4Tとシリコングリスを買う そんでもって工具を見ていたら 電動・エアルーターやら卓上ボール盤やら半自動・アーク溶接機やら いろんな物ありすぎです(;´∀`) コンプレッサー5台くらいあったしヽ(;´Д`)ノ まあコンプレッサーは家にあるのでいらないとしても エアルーターと卓上ボール盤、アーク溶接機が欲しかったり・・・ ウッヒャ━━━(゚Д゚)━━━!!!(どした まあ今度中古で買うかな でも流石に溶接機は新品で買おう・・・ さてテンションが上がったとこで帰宅(なぜ そしてギヤオイル交換といきませぅ ドレンボルトを外して、と どっばー ちょ・・・鉄粉・・・・ 今度磁石付きのドレンボルト買おう てか鉄粉出るって事はギヤチェンが雑ってことかな? クラッチなしのギヤチェンはやめませぅ クラッチとかにも負担掛かるしね~ そんでまあここで登場するのがさっき買った4T ちゃんとギヤオイルって書いたの買ったほうがイイっぽいけど高いのでこっちでw 裏にクラッチとギヤ保護するって書いてあったから問題ないでしょう 因みに何も書いてない4st用オイルだと場合によっては クラッチ滑る原因になるので気をつけませぅ この缶は1L、N1の交換時の必要オイル量は800ml つまり200ml余ります まあこれでフラッシングするわけですわ フラッシングするときはドレンボルトとオイルキャップを締め忘れないように 因みに管理人はクーラントのドレンボルト閉め忘れたことがあります汗 そんでエンジンを掛けて30秒くらいアイドリングさせたら止めます まあこのやり方でいいのかはわかりませんがあまり長くやるとオイルが少ないのであまりエンジンに は良くないでしょう そんでフラッシングしたオイルを捨て 残った800mlを入れて糸冬 了..._〆(゚▽゚*) 交換後に走行してみましたが ギヤの入りがちげぇ!!(当然 オイル交換サボってる人はやりなさいヽ(´∀`)9 ビシ!! ( ´ー`)フゥー... さてさて 次はFキャリパーのOHしましたよっと ここまで読んでくれた人ありがとう まだまだ続くのでがんばってヽ(´∀`)b ビシ!! 因みにブレーキは命に関わることがあるので、仕組みがわからないという方はやらないで下さい バイク屋でもそんなに高くはないはずです 面倒くさくなってきたので色々省略します まずは パッド外して ブレーキニギニギしてピストンをギリギリまで押し出す ピストン外して ピストンを1500番のペーパーで磨く そしてダストシールとピストンシール交換 パッドピンはペーパー掛けしてモリブデングリスを薄く塗ります パッドピンはすぐ錆びるので交換したほうがパッドの動きはいいです そしてキャリパー洗浄後 シリコングリスを塗りつつ組み立て パッドグリスも塗ろうと思ってたのですが 近くに売ってないので延期 あとで親に買ってきてもらうことに かんせーーーーーーー あとはエア抜きして糸冬 了..._〆(゚∀゚) 説明適当 なのでこれを参考にしてキャリパーOHしないように 今日はこれだけでも疲れました汗 まあ車のキャリパーほど重いわけでもないので楽なほうです 今日はこれにてさらばーーー お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jan 28, 2007 11:25:48 PM
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