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ヤパ×2のN1日記(´∀`*)

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Dec 12, 2007
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カテゴリ:バイク改造
ポート加工なんですが

もともとはノリでダイレクトポートを適当に空けたことから始まりましたw

まあ空けてから大体3ヶ月くらいたったかな?

んで今回エアペンシルリューター?を買ったので本格的に逝こうと思いますw

まず今回買ったリューター↓
安物リューター
Yオクにて購入した安物ですが

狭い所、細かい動きが出来るのでかなり使える部類かと

難点は家のコンプレッサーだと10k掛かるので

減圧弁をつけないとリューターが壊れそう(;´Д`)

一般家庭用の100Vのコンプレッサーだと多分丁度いいかもしれません


そんでもって吸気ポートを削っってみた
吸気ポート
ノリで空けたダイレクトポートは気にしないでやってくださいwww

画像で分かるように中央の柱の部分を細くしました

よく尖らせたりするのを見かけますが

自分的には丸みを帯びているほうが空気抵抗を受けなさそうなので

これで逝ってみますw

因みにリードバルブ付近に付着している物はメタルパテです

何故メタルパテ?と思う人も居るかも知れませんが

これは一次圧縮を上げるためですw

TZR50Rのリードバルブをつけてから微妙に気になったので埋めてみたw

まあ実際走って見ないと分からないことが多いので

まずこれで逝ってみますw


んで次は掃気ポートと吸気ポート
掃気ポート
掃気はガスケットにクランクケースの段差があったのでその分削ってみたw

吸気はあまり削りすぎると

一次圧縮が下がりすぎるかと思ったので気持ち削りました


最後に排気ポートですw
排気ポート
ここは一番慎重に削りましたw(てか画像逆さまだ・・・

TDCから排気ポートまで25mmでしたが、気持ち削って24.5mmにしました

あとは横幅を少し広げたので

多分トルク重視になったと思いますw

まあ今回はNS50Fの前期ヘッドを組むので

ベースガスケットを0.5mm追加するかもしれませんw

とりあえずはピストンとヘッドのクリアランスを見てからにしますw



まあ今日はこの辺でw


次回に期待しないで下さいw









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Last updated  Dec 13, 2007 02:33:48 AM
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