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カテゴリ:バイク改造
ポート加工なんですが
もともとはノリでダイレクトポートを適当に空けたことから始まりましたw まあ空けてから大体3ヶ月くらいたったかな? んで今回エアペンシルリューター?を買ったので本格的に逝こうと思いますw まず今回買ったリューター↓ Yオクにて購入した安物ですが 狭い所、細かい動きが出来るのでかなり使える部類かと 難点は家のコンプレッサーだと10k掛かるので 減圧弁をつけないとリューターが壊れそう(;´Д`) 一般家庭用の100Vのコンプレッサーだと多分丁度いいかもしれません そんでもって吸気ポートを削っってみた ノリで空けたダイレクトポートは気にしないでやってくださいwww 画像で分かるように中央の柱の部分を細くしました よく尖らせたりするのを見かけますが 自分的には丸みを帯びているほうが空気抵抗を受けなさそうなので これで逝ってみますw 因みにリードバルブ付近に付着している物はメタルパテです 何故メタルパテ?と思う人も居るかも知れませんが これは一次圧縮を上げるためですw TZR50Rのリードバルブをつけてから微妙に気になったので埋めてみたw まあ実際走って見ないと分からないことが多いので まずこれで逝ってみますw んで次は掃気ポートと吸気ポート 掃気はガスケットにクランクケースの段差があったのでその分削ってみたw 吸気はあまり削りすぎると 一次圧縮が下がりすぎるかと思ったので気持ち削りました 最後に排気ポートですw ここは一番慎重に削りましたw(てか画像逆さまだ・・・ TDCから排気ポートまで25mmでしたが、気持ち削って24.5mmにしました あとは横幅を少し広げたので 多分トルク重視になったと思いますw まあ今回はNS50Fの前期ヘッドを組むので ベースガスケットを0.5mm追加するかもしれませんw とりあえずはピストンとヘッドのクリアランスを見てからにしますw まあ今日はこの辺でw 次回に期待しないで下さいw お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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