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テーマ:車に関するお話(10524)
カテゴリ:車
今回来た代車は、レガシィ 2.0R B-SPORTS。
メーターがエレクトリカルルミセントメーター(だっけか、うろ覚えだ)とか 言う10万円もするオプション。・・・かっこいいけど、要らんな。すぐに飽きる。 ペダル。かっちょえー! シートは布張り(ファブリックだっけか?)なのね。 シートの座面がアウトバックと比べてずいぶん低い。 座りごごちは、アウトバックと変わらず。 もうちょい座面が長いといいんだけどなぁ。(D型はどんなだろ?) エンジンはやっぱり四気筒の割りによくまわります。さすが水平対向。 SR20DE、EJ25よりも軽い吹け上がり。高回転域のレスポンスはEJ25より いい感じ。さすがにDOHCということですかね。 何より、ガンガン回しても、破綻を来たさないのがイイ! 本当に迷わず踏み込めるという感じで、とっても楽しかったです。 ぶん回す乗り方なら、アウトバックよりも楽しいでしょうね。 そうそう長時間はそんな走りはできないだろうけど。 ハンドルにシフトボタンがあったけど、ボタンでアップダウンは 正直、気持ち悪かったです。慣れないと使いこなせないですな。 あと、コーナリング中(立ち上がりね)のシフトアップは無理だわ。 ハンドルのリムを探すためにハンドルに目を移すのは怖いわ。 それに+とーも手探りしないといけないし。それぐらいなら シフトレバーが確実だもん。ステアがパーシャルに近い状態で エンブレぐらいに使うのが、(私には)無難なメカだと思いました。 ・・・だから、パドルシフトになったのね。<D型 以上、試乗レポート終わり。レガ乗りの方々のコメント求む。 私はゆっくり走るアウトバックが、やっぱ性に合ってると思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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