449449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

趣味って大事よね!

趣味って大事よね!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Favorite Blog

鎌倉情報館★ブログ @nagasiさん
私から私へ クリティ7さん
「長崎タウン情報」… nagasakitownさん
らくだ らくだラクダさん
時にはイタリア人の… kazunorino1さん
感じたことです。 nakajima666さん

Comments

かずはん@ Re[1]:スタパー2015「春の大観望会!」のお知らせ(03/18) えごぽんさん 天気がイマイチだったから…
かずはん@ Re:取材協力のお願い(03/18) カー&ドライバー編集部:佐藤さん お返…
えごぽん@ Re:スタパー2015「春の大観望会!」のお知らせ(03/18) さぞや盛り上ったことでしょうね。 昨夜は…
カー&ドライバー編集部:佐藤@ 取材協力のお願い 初めまして、突然のコメント失礼いたしま…
ほうき星@ Re:「ベンタブラック」(12/10) う〜ん・・・やっぱり同じことを考えつき…

Profile

かずはん

かずはん

Recent Posts

Shopping List

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.03
XML
カテゴリ:
寒くなってきましたね。

長崎はまだまだですが、広島辺りはようやく雪が積もった模様。
前日比が+に。いよいよシーズン到来です。

いつでもスクランブル発進(もちろんスキーへ、です)できるように、我が家のアウトバックもスタッドレスに交換しました。

ノーマルの215/55R17から、215/60R16です。外径はほとんど同じなのですが、ホイールでずいぶん印象が違いますね。少し線が細くなったような印象です。

タイヤはミシュランのX-ICE。長距離&雪道でのインプレは後ほど。

普通路で通勤路を30km程度走った印象は、きわめて普通。可もなく不可もなく、といった感じでしょうか。ロードノイズはジオランダーよりも少なく、16インチにしたためか、道路の段差のショックは少し和らいだような印象。

扁平率が55から60に変わったので、ハンドルが若干軽くなりましたが、すぐに慣れるレベル。直進安定性も変わりません。

違和感が少ないのは、もともとのジオランダーが、バリバリのスポーツタイヤではなかったからかな。もちろん、減るのがもったいないので、あまり踏み込んではいません。

十五年ぐらい前に、友人のプレリュードのスタッドレスを運転した時のネチャとした感覚はまったくありませんでした。技術の進歩ってすごいんですねぇ。広島まで高速で移動するときのストレスはあまり気になるレベルにはならないようです。良かったです。

スタッドレス 215/60R16 X-ICE & KS-6 4本セット/ナット付




★楽天で「X-ICE 215/60R16」を検索★


★今回のタイヤ&ホイールのデータ
 車:スバル アウトバック 2.5i(BP9-C)
 タイヤ:ミシュラン X-ICE 215/60R16
 ホイール:AZ-Sports KS-6 16X7.0J PCD100 OFS48

あ。タイヤラックは、
アイリスオーヤマのKSL-590C
にしました。こういうやつです。


ノーマルのジオランダー4本がちゃんと載りました。カバー付で、直射日光をガードできます。組み立ては工具が不要で、作りは結構しっかりしてました。何より助かるのは、お値段ですね。笑。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.02 09:58:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X