|
テーマ:車に関するお話(10524)
カテゴリ:車
アウトバック(BP9)が車検へ出かけていきました。
もう5年かぁ。早いもんだなぁ。。。 新型(新世代?)の水平対向エンジンを積んだフォレスターにするか、 トヨタ製のトレジアか、代車をどっちにしてもらおうか、と 正直かなり悩みましたが。。。 嫁さんの車の買い替え時期が近づいてきたのと、次はコンパクトと いう希望もあったので、トレジアを代車に出してもらいました。 やってきたトレジアは、1.5Sというとってもいいグレードのものでした。 まずは、キーレスエントリーの説明をしてもらい(慣れてないからw)、 ドアハンドルの形が気に入りました。 ブレーキを踏んで、ボタンを押して、エンジン始動! ・・・おお、かかった。(当たり前だが。。。) スバルらしからぬ、直4っぽい音ですw 走り出してみると、なんだかスバルテイスト。 ブレーキはカチッとしたタッチだし、足回りもしっかりしてる。 こりゃ山通って帰ってみないとなw ・・・シャシーの剛性はかなり高いみたいです。 Aピラーが少し太いのがちょっと気になるぐらい。 トランスミッションは、7速マニュアルモード&パドル付CVTという 豪勢な仕様でしたが、かなりいい感じです。 踏むと結構クルクルまわしてくれるし、 ふんわり踏むと2000回転弱で車速だけが上がっていく感じ。 パドルは。。。私にとってはエンブレ用かなぁ? 山道、一般国道、有料道路と走行してみましたが、軽い車重と あいまって、パワー不足を感じたところはありませんでした。 有料道路ののぼり坂で、100→120kmで、エンジン音が一生懸命だねぇ、 って感じの音になったぐらいでした。 ロングホイールベースで、クルーズコントロールまでついていて、 ロングドライブも行けそうな感じです。荷物も結構積めるし、 ほんとに、これはマルチパーパスな車に仕上がっているな、と いう印象でした。さすが、トヨタ&スバル。 「これってアリだわ」w お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[車] カテゴリの最新記事
|