748866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマン大家 実況生中継

サラリーマン大家 実況生中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

NORI5215

NORI5215

Calendar

Category

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Favorite Blog

大家デビュー in 20… kenken3688さん
リアル大家さん ─等… 太陽計画さん
新米大家 不動産な… ひで(北大前)さん
脱サラ大家の”不労所… チーム リタイアさん
札幌でふらふら生活… Burnさん

Free Space

  • shobokurenn.jpg

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008.07.25
XML
カテゴリ:管理会社

今回の事件で管理会社について改めて

考えさせられました。

B社の担当者は3室の空室をあっという間に

埋めてくれたので、本当に感謝しています。

ただちょっと管理の対応が遅いようです。


私は、大家の期待=管理会社の能力になることは

あり得ないと思っています。

大家の期待が普通は高すぎるからです。


私が管理会社に求めるのは

営業力>管理能力

そういう意味では今のところB社は合格ですが

期待値からは程遠い状況です。


最初にも書きましたが、空室を埋めてくれたので

担当者にはやさしく接しています。

ウォシュレットの取付けの際、

何度、催促しても業者が連絡が取れませんと

言い訳されてもやさしく接していました。

本当は怒鳴るなり、上司に話をするなり

したいところですが、グッと抑えていました。


人を動かす難しさを感じています。

特に直接会えないので余計に難しい!


よく言われる通り、営業力のあるところは

管理が弱く、管理の強いところは営業力が

今一つなのでしょうか。

期待通りとまではいかないまでも、

両立は難しいのか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.25 06:39:23
コメント(4) | コメントを書く
[管理会社] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X