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2009.10.11
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カテゴリ:アパート経営

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遠隔地に物件を持って1番困るのが

自分の物件がどうなっているのか?

何か問題は起きていないか?

自分で確認できません。


通常の大家さんですと管理会社に

頼ることになります。

ペンディアムのサービスを導入

という手もありますが、私の物件

のように安い家賃の物件に導入

するにはコストに対するメリットが

ありません。


私の場合は清掃業者を頼りに

しています。

管理会社以外に最低2つの

情報ルートを持つ事で管理会社が

大家に報告しづらい事も教えて

くれます。


例えば私の場合は前科者の状況。

管理会社は負い目があるので

その件については報告してきません。

清掃業者さんに直接、電話で状況を

教えてもらっています。

情報ルートを2つ以上持つというのは

有効だと思います。


それでも成功している地元大家さんが

ごく普通にやっている事、空室に手間を

かけたりなど、できない事が多く、

やっぱりその辺りは大きなハンデです。

 

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Last updated  2009.10.11 08:13:12
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