|
カテゴリ:バイク(ツーリングからちょい走りまで)
今日は太ももが筋肉痛で歩くのがツラかったです(T_T)
なんで筋肉痛かと言うと、日曜日にツーリングに行ってきたから! 同日に女子ツーリングがあったんだけど、この時期の連休中に伊豆ってのは、どう考えても私常識だと地獄に思えたのでパス。 で、この時期だから出来るルートにチャレンジしてきました。 この時期のポイントって、日が長いことね(^^)b 日が長いってことは、つまり長時間走れるってことさ(^^)v 今回の目的道(「地」じゃなくて「道」)は、樹海ラインと奥志賀林道! 以前からね、通しで走れないかと思ってたんです。 でも、伊香保ICから草津経由して志賀草津道路を抜けて奥志賀林道を走り抜けると、もう午後3時くらいになって、「今から樹海ラインなんてとんでもない」って反対されて……。 那須塩原から檜枝岐経由で樹海ラインを走り抜けると、樹海ラインが雨ザーザーだったせいで時間を食って、「今から奥志賀は無理でしょ」って話になったり……。 でもほら、高速道路代が値下がりしているから、関越道の伊香保ICじゃなくて上越道の軽井沢ICから乗ったっていいんじゃない? 高速道路はかったるいけど、時間短縮には欠かせないもんね(^^)b それなら充分可能とみた。 ってわけで実行あるのみ! 今回のルート 首都高神奈川線→首都高湾岸線→東北道→西那須塩原IC→国400→国121→樹海ライン(奥只見)→国17→国253→魚沼スカイライン→国353→国117→県502→野沢温泉→奥志賀林道→志賀草津道路→国292→国146→碓氷軽井沢IC→上越道→関越道→圏央道→中央道→八王子IC→八王子バイパス→国16…… なんとなんと、魚沼スカイラインもリベンジしてしまいました! 前に行った時は、土砂崩れで半分も走らない内に通行止めになり、災害後の土砂まみれの林道を下界へ向けて下りなきゃいけなかったのよね。 そのうえに、曇ってて全然眺め見えなかったし。 だから、いつかまた行ってやるぞ、と思っていたんだよね。 あ、そうだ。今回はすごーーー良い天気だったんですよ\(^^)/ 那須塩原から国400に入ってからは、晴れてたり曇っていたり、部分的にウェットだったりもしたんですが、概ね晴れ!晴れ!晴れ! まさしくツーリング日和……でもなくて……何故って、メチャ暑いから(‐‐;;;;;(←汗じっとり) でも山の上からの眺めがいいってのが、大ポイントなのよね! 気持ち良かったです。 山の上では走っていれば涼しくて気持ち良かったし。 下界は暑かったけど(^^; で。 第一目的道、樹海ライン。 いつも通りに部分的に川が横切ってたけど、ま、いつも通りだし(笑) 連れが新車のトライアンフだったんだけど、泥遊びしたみたいになってた(笑) てか、トラをあんなとこに連れて行って良かったのか?……いや、本人、どんな道か知っていてトラで来たんだから……別に私悪くないもん( ̄∀ ̄) バイクは走ってなんぼじゃ!(きっと翌日しっかり洗車したことでしょう) 第二目的道、魚沼スカイライン。 いい道じゃあ(≧∇≦) 私好み♪ リズム良く右に左にと細かいワインディング。 箱根の長尾峠と乙女峠をつなぐ林道+長尾峠の下り坂みたいな感じ。 なのに車が少なくて、穴場よ穴場(^^)v ただ、長尾峠の下り坂みたいな雰囲気の所は、路面がスリップラインだらけになっているので、時間帯によって四輪の天下になっているのかも。 第三目的道、奥志賀林道。 ここ、ここ。 ここが好きなのよ~♪ でもここはちょっと車が多い。でも良い道やぁ(≧∇≦) そういえば、全線、砂利はほとんどなかったなぁ。 はぁ、満喫でございます(‐‐) 帰りは……しんどかったです! やっぱ連休だもんね(‐‐; 草津道路も混んでいたけど、碓氷軽井沢ICまでの道がどうしようもなかったなぁ。 クラッチ握る左手が死にそうだった。 上越から関越も、ほぼ漏れなく渋滞していたし。車のみなさんお疲れ様ですm(_ _)m さて今回のツーリングの走行距離は、約875キロ。下道は510キロくらいでした。 朝3時半に出発して帰宅が23時。時間だけで見てもお腹いっぱいです(笑) 疲れたけど楽しかったです(≧∇≦) (オイルランプが点いちゃったり、ETCの装置がERRになったりと、ちょびっとドギマギなことはあったけど(‐‐;)) 写真をまた後でアップしますね~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[バイク(ツーリングからちょい走りまで)] カテゴリの最新記事
|