|
テーマ:私のPC生活(7419)
カテゴリ:日常的な出来事
さて、「エントリ書く」と言って本当にエントリを書くのは久しぶりなのではなかろうか。
「明日出来ることは明日に、いつでも良いことは死ぬまでに」がモットーのおいちゃんですよ。 何故急に書くかというと、「全ショップ、プラチナ3倍、ゴールド2倍キャンペーン」をやってるから。 買い物する人が多いだろうと思って、書きますよ。 さて、こちらのページをまず見て欲しい。 「楽天だから、安心!安全!」宣言 ポイントをかいつまむと……… ・商品が未着でショップと連絡が取れなくなった場合、金額が補償される。 ・保障内容は、上限50万、保証率100%、1回/年 ・ショップでの買い物のみ とのこと。 すばらしい! なんという安心制度! これで、秋葉原OG商会とかビストロデリカなどのような惨劇は起こらなくなる!! と、手放しで褒めたい所なのだけれども……… 今回の確信に切り込もう。 これ、保証されるにはだいぶハードルが高い。 「楽天あんしんショッピングサービス規程」のページを見よう。 第4条(補償金を支払わない場合-その他の事由) の8番目を引用。 >(8) 出店者のお買い物レビューページに、利用者の商品購入の時から遡って2週間の間に、当該出店者に対する購入者のレビュー(ショップのレビュー)について、☆2個以下の評価が複数存在していた場合 購入時点で、ショップレビューに☆☆以下のレビューが、2週間以内に2件ついていると、保証されない(可能性がある)のだ。 これはつまり、買い物する前に必ずショップレビューを見ないといけないと言うことだ。 顔なじみのショップでも、急に悪いレビューがついているかもしれない、それだけで保証されないのだ。 と言うわけで、買い物する前にrACを使うと良いよ、と言うお話。 おいちゃんは必ず、rAC使って確認してから購入してる。 (近いうちに、2週間以内のレビューをチェックする機能を付ける予定) さて、蛇足ながら、もうすこし。 これって楽天カードの「商品未着あんしん制度」とどう違うの? という疑問もあがると思う。 これは、上記の「レビュー縛り」がない等、完全に商品未着あんしん制度の方がエライ。 いちいちレビューをチェックするのがめんどくさい人は、楽天カードで決算すると良いと思うよ。 +++ PR +++
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.11.06 21:36:25
コメント(0) | コメントを書く
[日常的な出来事] カテゴリの最新記事
|