|
テーマ:楽天様にもの申す。(589)
カテゴリ:思い想いの言葉
普段こんなことは書きません。 楽天リンクスは説明責任を果たしていない。 スタッフブログを読まない人だっている。 参加したいかどうかをまず聞くべき。
人の個人情報をなんだと思ってるんだろう。 楽天ブログはたくさんの人が参加してて不特定多数の人に読まれやすいブログ。 出会い系サイトにリンクされているブログやアフィリエイトのみのブログからの足跡も多い。 HPを一から作る技量がなかったから、フリーページや掲示板がついてて商品が豊富で交流しやすいという理由で利用させてもらってるけど。 とりあえずリンクス参加中を非公開にして登録情報をできるだけ変更。 電話番号は公開されるわけじゃないけど必須項目じゃなかったから消しておこうと思ったのになぜか消しても変更できてないから000-000-0000にしておいた。 たぶん楽天で買い物するときはまた直さないといけないだろうけど。 前のリンクス未参加マークのときも書いたけどやり方が強引。 強引なやり方をしなければここまで大きくなれなかったのだろうけどそれで失敗した2社の例があるのだから学習してほしい。 楽天は出店店舗や利用者のことをあまり考えてくれてないと感じることがある。 mixiに追いつかれて焦っているのかもしれないけど逆効果では? 楽天お仲間でもある郁美mamさんも困ってみえました。 スタッフブログにトラックバックもしようと思う。 トラックバックとは…リンク先の記事に対して自分が記事を書いたことを公開通知できる機能のこと。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|