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にゃんちゅーのクロノス日記

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にゃんこ爆裂2

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FRREHUNTER@ おひさです^^ にゃんさんもう見てないかなー@@ 名前…
ルポ@ 見てるのかな?? どうもお久しぶりです^^ たまにはブロ…
弟子@ さらに独り言 オヒサです^^まさか引退ですか??たま…
弟子@ また独り言ですが ○バル行って無いでしょうね@@
tomkaze@ 楽しく読ませてもらいました♪ 俺は普段はヲリなので、ヴァルさんの気持…
2007.03.16
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カテゴリ:カテゴリ未分類
まだ見てくれる人少ないだろうから今のうちに個人的なこと書いとこうw

エンタPT・バルの動きについて自分的なまとめを。

三次合成を手に入れても初心を忘れないようにw


反論・罵倒・感想・ラブコール・こうしたほうがいいよとかあればコメントしてくれると助かります。

(図も写真もなし、見てくれる人少ないって言っておいて何をw)

ちなみに理想なので、今にゃん2が完璧にこなせてる訳ではありません><


ここから先はにゃん2の思ってることなので、絶対的に不確実です。

あくまで参考に、叩き台に、お酒の肴にって感じで読んでください。。



「密度あっぷでぎゅっぎゅっぎゅメモ」

【1.導入】

Q:なんで敵の密度を上げるの(固定するの)?

A:バル以外の職はスキル範囲が狭い(SLW以外)ので敵の密度が薄いと少しのモンスにしか当たらない。
また敵が止まることによってヲリさんのPB・シャウトが掛けやすくなる(上と理由は同じ)。
ヲリさんパラさんマジさんのために頑張るしかっ!

適当なスキル範囲順位:ウェイル=CH>=CF>バインド=シャウトPBバサカ(氷?)>あさしねモタ

⇒なるべくバインド圏内に敵を集めればよいのかな?

【2.バインドとウェイル】

適当な敵止めスキル一覧
バインドの特徴:範囲が狭い、解けるのが速い、対象を選べる、その後一度タゲ方向に的が動く
ウェイル+氷の特徴:範囲が広い、継続時間は中くらい、自分を中心。


バインドの長所としては、先行ヲリさんに対人バインドできるとこ、範囲が狭くて密度詰めやすいとこ、失敗してもすぐ解けてくれるとこw
ウェイル氷は、広い範囲で継続も長めなので連発しなくていい→その時間を攻撃に回せること。

ウェイルはマジさんが氷使って詰めてから使うといい感じ。
ただ、殲滅早いPTだとドーナツになりやすいので注意。
ドーナツ→ウェイル止めて氷で集める→ウェイルって感じにして連発はしない。
単発でも鈍足効果があるためマジさんいないPTで対モンスバインドする前に掛けると楽^^
ちなみにウェイルは一杯タゲ取る+吸収できないのでデビューほかほかのバルさんは自粛。

バインドは中心を決めてその一点に掛ける感じで。
二回連打すれば完全固定。
よっぽど強いバルさんがいてかつマジさんいないとき以外はバラ撒かずに一点バインド。
バインドするとPBシャウトかかってるかわからなくなるので、PB確認→ヲリさんに対人バインドが基本?
散ったときも少数ならゴキブリホイホイみたいに一点目掛けてバインド多用で集めるとよさげ。
ドーナツのときはバインドをとく。
めんどくさいけど殲滅中盤で硬いモンスを中心にするとドーナツにはまずならないんじゃないかな。
バインドも吸収できない+タゲとるので注意。

※備考
 CFはやや集めスキル、CHは散らしスキル。バインド直後にCHを当てるとまず外に動くのでCF推奨(その間にヲリさんやマジさんにタゲとってもらうといい感じ)


⇒火力ないホウイバルの場合、氷で詰めてもらってバインドがいいのかな?


【3.実際に目指してる動き】
バル+ヲリ(+支援) 
 ヲリさんに対人バインド安定。
 散ったらウェイルで近寄らせてバインド。
 先に殲滅地点に到着した場合はウェイル→バインド→バルに対人PB(バルが耐えれる場合のみ)

+攻撃パラ1
 中心から外に向けてSLW打つパラさん→中心バインドでOK
 CF範囲内から中心に向けてSLW→中心からパラさんの後ろでモンスを止めないようにずらす
 CF範囲外から中心に向けてSLW→中心からバインド半径の半分程度パラさん寄り+CHや通常弓攻撃で中心から外れたモンスのタゲを取る

+攻撃パラ2(SLW挟み撃ち)
 二人の距離がバインド範囲内→火力の弱いパラさんを中心にバインド
 バインド以上かつCF以内→真ん中でひたすら攻撃、残り数匹になって初めてバインド。鈍足は必須。(バインドすると一人のSLWしか当たらないモンスが増えるため)
 CF以上→真ん中にバインド。中心に誰かいてくれるとゴキブリホイホイも可能。

+マジ(ここ結構自分だけ特殊みたいです^^;)
 マジさんが先行してたらマジさん、してなかったらヲリさんに一発バインド→
 氷でバインドの外集まる→一発ウェイル
(マジさんとタイミング合わないとウェイル氷の密度が薄くなるためバインド先行させて打ってます^^;)
 ウェイルはヲリさんのPBが間に合う時は省略してもいいかも。
 @はマジさんが集めてくれるのでマジさんに対人バインド
 (二発目以降のウェイルはドーナツなりやすいからバインド選択)
 
 ※初めのウェイル一発だけOR何もしないバルさんもいます。
 氷で集めてくれるからCHCFしてたほうが殲滅あがるという理由でです。
 ドーナツ化が長くなるPT、ヲリさんパラさんよりバルさんが圧倒的に削るPTなら賛成です。
 自分はパラさんの背面やヲリさんがもったいないと思う+自分の火力がないのでまとめよう としてます。

+他バル 
 耐えれるならできるだけ火力の弱いほうがバインドウェイルする。
 2地点固まってしまった場合はカーラバルさんがいればそちらを中心に。
 両方弓バルの場合はCHで少しずつ近づいていくのがベストかな?
 両方見合いで固め続けても、同時に止めても中心があやふやになってしまって
 PT全体が迷うので効率悪い気がします。
 
【4.おまけ】
 殲滅は削れなくても最後まで参加⇒ヲリさんに追いついて手持ち無沙汰になるため。
 ヲリさんは基本抜かさない⇒PBかけるにしてもバインドするにしてもタゲ分散でやりにくい。
 ヲリさんに追いついたら遠回りで奥からモンス引いてくる(柔らかめの人がいる場合PBがまだらになるのでやめる。)
 後沸きPBなしは放置。防御ベノムエリもヲリさんの名前が赤くなったら諦め。
 ⇒こういうとき火力のないホウイバルが支援さんと殲滅地点の間をうろうろするとみんな放置の流れになってくれるw
 パラさんが先行して集めようとしてるときはある程度パラさんに集まるのを待ってからパラさんに対人バインド。

 ※ここまで読んでもらえば分かると思いますが、
 ダメバルの一つとされてるウェイル連打、バインドばら撒きバルは
 自分を危険にさらしてPOT連打しながらもPT貢献しようと必死になってる人なので
 優しく接してくださいね;;
 何もしないバルさんは貢献しようとがんばって冷たく接された人が多いみたいなので;;






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Last updated  2007.03.16 06:51:36
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