592429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニャンキーの世界

オニャンキーの世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オニャンキー

オニャンキー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2010年01月27日
XML

昨日のKDDIのネットおよび電話の不具合の原因は接続不良とわかりました。

昨年10月の工事からまだ3ヶ月なのにどういう工事だったのか首を傾げたくなります。

修理担当のひとが午後4時頃来てくれてまず家の中の機器を点検。

「う~ん受信の数値が低いな~」

いちおう考えられる光配線を繋ぎ直したりしたけどダメ。

そこで今度は外壁に設置した受け入れ設備を点検。

ここには地上デジタル用のテレビ受け入れ回線と光ネットの回線の2種類が入っている。

「テレビの映りはどうでしたか?この受信数値も基準以下です」

「そういえば最近映りがちょっと悪いな~とは感じていましたが、雪のせいかななんて思っていました」と私は答えた。

約1時間かけて光ケーブルのの配線を修理してくれ「これで基準の数値になりました」と。

確かにパソコンのスピードも早くなったし、テレビの画像もよくなった。

ということは・・・・ず~っと悪い状態で使っていたことに。

最初の工事のお粗末がこういう結果になったようである。

KDDIあての今回の修理に対するアンケートの用紙を置いていったので、この苦情を書いてやった。

もちろん今回修理に来てくれたひとには責任がない。彼には感謝である。

こういうことで1件落着しました。」スマイルちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月28日 13時18分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[何気ない日常生活から] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

ミミーの成長記録 1… New! メリーママ8さん

早朝の地震 New! 女将 けい子さん

イシバノミクスWhat? カーク船長4761さん

アラフォーあゆママ… ☆はじめの一歩☆さん
ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん

コメント新着

TM企画@ ご冥福をお祈りいたしております。 もう6年も経ってしまいましたね。ご冥福…
デコちゃん6902@ Re:楽になりたい(06/19) 病気と仲良しは気の毒です。 悪いことばか…
TM企画@ ご冥福を 早いもので、今日でもう4年になりますね…
パトラ@ 私もがんばっています。 はじめまして。お辛いですよね。 私は今…
TM企画@ お盆ですね。 今日からお盆ですね。オニャンキーさんも…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X