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まったり Oneday

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2006.11.29
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最近、こういうことで えっ?と思うのは

わたしのメンタルコンディションの問題か?と思うのですが



ホームセンター ●●キヤがリニューアル「HOME ●XPO」

でほしかったものが、品切れでした。


数日前に来たときは、結構数がありました。定番のものです。

翌日使いたいものだったので、そこをあてにして買いにきたのです。

店員に「これはありませんか?」と聞いたら


「品切れですね」といって去っていきました。






普通は、

まず在庫を探す
そしてなければ


「もうしわけござません」

の一言があるのでは?




同じようなシーンが別の店でもありました。

「ありませんね」とあっさりいわれた、ドラッグ ●●ヤマ。

そりゃ、ないのはアナタのせいではないのかもしれない。

ないのはみれば分かるし、なにがなんでも用意しろなんて

言いませんけど…。接客業の従業員がそんな受け答えで

いいんでしょうか。


***


先日久しぶりに、ある飲食店に行きました。

あるメニューを少し楽しみにしていったのですが、

持ってきたものが注文と違ってました。


「あの、わたし、●●って頼んだと思いますが」といったら

「いいえ、△△って言いました」

といわれ、何もいえなくなってしまいました。名札には見習いって書いてありました。



・・・普通は、あやまって、注文した品を持ってくると思います。


仮に、客がまちがって注文したときはどうなるんでしょうね。



・・・わたしは注文したものが食べたくて行ったので残念でした。。。


こういうことがたてつづけにあると

自分が関わる事業では、こういうことがあってはならないと

反面教師に・・・と思ってしまいます。

「見習中」の失敗は、どこまで客が理解してくれるのか。。。





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Last updated  2006.11.30 00:06:36
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