カテゴリ:ちょっと考えたこと
駅ビルにイタリアンのお店がオープンしてました。(ランチ、一人なので黙って食べました)
机の片隅にアンケートがあって、書こうかどうしようか? で考えたこと。 *** アンケートはお客様の声。 今の職場でそういう集計をしたこともある。 昨今では、苦情とはいわずお申し出と言う、と夫に聞いたばかり。 お客様は、ことあるごとに、もしかしたら来店のごとに「上げたい声」があるのかもしれない。 でも、わざわざ言ったり書いたりするのもしにくいし、と飲み込んでいるお客様が多かったりしないのだろうか。 なにかしらの機会に、コメントを書く機会などがありそこに書かれたことは、なにもその時に思いついたこととは限らないのかもしれない。 「前から!気になってたのよ!!」についてようやく表明する機会を得られたのかもしれない。 なにより、そう日頃から「どうなの!?」をお客様に思われないのが第一なのだろうけど完璧は無理…?ならせめて「これって?」の本音をうかがえる機会は貴重だとも思う。 だとして、どうやって声を聴くのだろう? たまの外出、での考え事でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.04.29 06:42:28
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっと考えたこと] カテゴリの最新記事
|
|