カテゴリ:仕事
昨年から働いている勤務先。
今年の3月から始まった ガイドツアーのお手伝いが業務にあるのですが、 昨日はガイドの方のレポートを拝見したり、お客様のサプライズを聞いたり。 なんとも、温かい気持ちになりました。 ガイドのKさんは、お客様をいつも笑顔にしているなあと 横で見ています。 なぜだろう? 奇をてらって何かしているわけではない、 どこか、お客様をリラックスさせる何かがあるのだろうなと感じながら なんなのか、私にはまだわかりません。笑 誰かの幸せのお手伝いをする、というのはなかなか難しいのかもしれないけれど それができたときは、なによりこちらの幸せになる。のかもしれませんよね。 お客様が何を求めているのか?を知ろうとするのも大事だし わかったときにすぐ、それが実現するように働くのも大事…。 *** 最近、業務で気を付けていることは 「上司にただ質問を投げるだけにしない」 ってことです。 「〇〇がこうなのですが、△△にしてはどうかと思います、いかがでしょうか」 となるべく提案できるよう、自分で考えるようにしていますが (そうはいっても基本的に質問が多いですが) 何かと多忙な人にあれこれ、お願いするばかりではなく 自分だったらどうするか、とか まずできるところまで自分で確認してから相談するようにしてますが 明日もマスクしてても笑顔で、背筋のばしていきましょう。 ご来場をお待ちしております。笑 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.09.26 20:49:48
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事
|
|