|
カテゴリ:ALS闘病?記
昨日、お昼のヘルパーさんに社長さんから連絡が無いことを話したら、夕方に電話がかかってきた。 利用者に迷惑のかからないようスケジュールを改善しますということで、ご理解いただけたようです。 今後もご指導くださいと言われましたが、わたしは株主でもないので経営に口を出す気はありません。 ただし、利用者として言う事は言う、譲る所は譲る、ということで今後も良い関係が続けられればいいなーと思っています。 さらに、今日、21日朝に来たヘルパーさんが昼に来たので、詳しい話を聞かせてもらって状況がよくわかった。 新規で入った利用者さんはたんの吸引が必要な方で、たんの吸引ができるスタッフは限られているし、朝の早い時間に動けるヘルパーは少ないということで、一時的に無理のあるスケジュールとなってしまったようだ。 状況は理解できたが、無理なスケジュールは現場のヘルパーにとっても利用者にとっても良いことは無いと思うので、管理責任者には十分考慮していただきたいものです。 [by NAGたま] お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|