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カテゴリ:生活
最近、年のせいか(更年期でしょうきっと)
肌が敏感になって、顔の周りや首に髪の毛や化学繊維が触れると荒れてしまいます。 お医者さんに言ったら、カルテに「アトピー」と書かれました。 年末からずっと忙しくて、髪も伸びっぱなし。 いつものようにサイドの髪がクルンと前にはねて、懐かしいイヤミ(赤塚不二雄のおそ松くんに出てくるキャラクターです、シェ~ってする人)のようになってました。 その髪が顔や首を刺激して、丸く荒れてしまって、もう鬱陶しくて仕方がなかったんです。 ワタシはパートなので早く帰るし(遠くなって、早く帰らないと相方の夕食に間に合わないんです)店長やほかのスタッフも忙しそうやったし、なかなかパーマをかけてもらえなかったんです。 かけてもらってスッキリしました~ 全体にしっかりはかかってますが、大きなロットでかけて貰ったので、ふんわりパーマです。 面長(かなり面長)なのでサイドにボリュームを出し、年のせいで足りなくなったトップのボリュームも補って貰いました。 ワタシはちょっとかかりすぎかな?と思ってましたが、 娘が「エエヤン、老けて見えへんし、かといって無理して若作りしてる様にも見えへんし、やっぱり店長よぉ解ってくれてはるわ」と言ったので「そう、そうか~良かった~」 勝手なモンです。 これはお客様でもよくある話。 いったんは満足して帰られても、友達に「あんた、それ美容院行ってきたん?ふ~ん」などと言われようモンなら「直してください」と来られます。 よくお話したつもりでも、お客様のイメージが決まってなかったり、お客様自身でもどうするかハッキリしてないときなどによくあります。 もちろん、希望通りになるまで施術させていただきます。 それに「直して」と来店してくださるお客様は有り難いです。 もし、気に入らないまま、他店で直す(これはワタシの職場にもよく来られます) または、他の人に言う、となると信用問題ですしね。 やはり施術前のお話がとても大切ですね。 出来れば希望の髪型の切り抜きを持って行くとか、 お店でスタイルブックを見る、とかが一番いいと思います。 とにかく、私は髪のイライラが無くなり、ふんわりして嬉しいです~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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