アマゾン本体とマケプレは違いますが...................
かぴさんの書き込みを見ていて少し疑問に思ったことが................気になった記事はこれ。>商品価格10,000円以上の商品を、メール便を含め、問い合わせ番号などの追跡情報のない方法で注文を発送した場合、配送予定日を過ぎた未着商品に対するクレームが申請されると、Amazon.co.jpは出品者に対してクレームについての責任を問うものとします。この場合、出品者の売上金から補償金額を差し引くことがありますので、あらかじめご了承ください。Amazon.co.jpが規定する追跡情報のない方法とは、配達証明付きで、受け取り時に捺印または署名を要する配達方法以外(購入者が商品未着としてクレームを申請した場合、配達記録で配達済みか確認できる方法以外)を指します。メール便も配達の確認ができないため、追跡情報のない発送方法にあたります。これはマケプレだけどアマゾンから新品を購入した場合、普通宅急便で発送していますねアマゾンは。私はプライム会員なんで即日なものはクロネコ宅急便の当日便に自動的になる。だけども日数がかかる場合、メール便で配送される場合があります。というかウチなんかほとんどメール便ですよ。プライム会員で送料無料なんで文句は言えないかもしれません。でも安くても高くても金額は1500円以上とかの制限はないようですね。メール便で来る場合がほとんど。しかも最近佐川メールを多用してますけど。クロネコメールの速達便は一度も使用されたことはありません。佐川メール、日通メールでも来たことがある。一度も不着等はありませんけどマケプレでメール便も追跡情報無しの配達方法にしているならアマゾン本体もすべて手渡しにするべきだと思いますがね........まぁ、清流すぎると楽天みたいなことになりますから保障は容認しているはずですが。一度も却下されたことないから勝手に判断しとりますが、堂々と書くのも何だか勝手なとこだなぁと感じますね。