|
カテゴリ:パーツ
TCRでは3つ目のサドル。
アリオネCX⇒TOUPE TEAMときてこのサドル。 (ジャイアント純正は納車後すぐにそれまで使っていたアリオネに交換してしまったので) 本当は富士ヒル前に軽量化狙いで導入したものの、思ったほどの軽量化が得られず装着が遅れましたw ちなみにこちらはS-WORKSのほう。 重量差はほとんどなし。 実重は166グラム。これまでのTEAMより10グラムだけ軽い。 PROはカーボンレールだけど、チタンレールのTEAMも十分軽いですね。 評判通り裏面の処理がほんとに綺麗。 カーボンレールの仕上がりも良い感じです。前側は扁平処理されてます。 サイズはほぼ同じ。 でも従来のTOUPEにあった前後の樹脂パーツが無い分、使える範囲は伸びた感じ。そのせいかやや大柄に見えます。 従来品はクッションが薄い分かなりしなりがあったけど、今度のはクッション厚めな分、しなりは少ない印象。でも固さはまったく感じられず、とても快適です。 ケツまで鈍感なのか、これまで合わないサドルがほとんど無かったので、これもすんなり受け入れられましたw とりあえず先日の江ノ島往復もまったく問題なし。 じつはカーボンレールの厚みやしなりの違いで、ポジションは微妙に高くなってるはずなんだけど、ポストの高さは変えてません。この程度の鈍感さですww 久々の白サドル。これを気にバーテープの色も換えてみようかな。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[パーツ] カテゴリの最新記事
|