1079302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(当面)週末早朝限定ライド

(当面)週末早朝限定ライド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ha矢

ha矢

カレンダー

コメント新着

ha8@ Re[1]:カーボンチューブラー導入(03/22) omiさん そういえばこの色使いは! かっ…
omi@ Re:カーボンチューブラー導入(03/22) おー、来ましたね! 赤黒フレームにタイや…
ha矢@ Re[1]:土日のライド(01/12) omiさん この時期は薄いオレンジのレンズ…
omi@ Re:土日のライド(01/12) お疲れ様でした♪ 昼過ぎに出るときは透過…
ha8@ Re[1]:castelli toe thingy トゥーカバー(01/10) omiさん これ意外と安かったんですよ。 …

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2013.06.27
XML
カテゴリ:パーツ
TCRでは3つ目のサドル。

アリオネCX⇒TOUPE TEAMときてこのサドル。
(ジャイアント純正は納車後すぐにそれまで使っていたアリオネに交換してしまったので)

本当は富士ヒル前に軽量化狙いで導入したものの、思ったほどの軽量化が得られず装着が遅れましたw

toupe pro1

toupe s-works
ちなみにこちらはS-WORKSのほう。
重量差はほとんどなし。

toupe pro2
実重は166グラム。これまでのTEAMより10グラムだけ軽い。
PROはカーボンレールだけど、チタンレールのTEAMも十分軽いですね。

toupe pro3
評判通り裏面の処理がほんとに綺麗。
カーボンレールの仕上がりも良い感じです。前側は扁平処理されてます。

toupe pro4
サイズはほぼ同じ。
でも従来のTOUPEにあった前後の樹脂パーツが無い分、使える範囲は伸びた感じ。そのせいかやや大柄に見えます。
従来品はクッションが薄い分かなりしなりがあったけど、今度のはクッション厚めな分、しなりは少ない印象。でも固さはまったく感じられず、とても快適です。

ケツまで鈍感なのか、これまで合わないサドルがほとんど無かったので、これもすんなり受け入れられましたw とりあえず先日の江ノ島往復もまったく問題なし。
じつはカーボンレールの厚みやしなりの違いで、ポジションは微妙に高くなってるはずなんだけど、ポストの高さは変えてません。この程度の鈍感さですww

toupe pro5
久々の白サドル。これを気にバーテープの色も換えてみようかな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.27 23:43:11
コメント(2) | コメントを書く
[パーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X