|
カテゴリ:パーツ
まだ当分先、と思っていたダブルタップレバーを交換しました。
完成車装備のAPEXからFD、RD、チェーンリングと地道に交換してきましたが、これだけは高くてまだ買えないな~と思っていたけど、えいや!と唐突にゲット完了。 先月Wiggleで50%オフに加えてカートから12%オフの合わせ技で実質33kほど。 昨年はまだ45kくらいしていたのでだいぶ下がりました。まぁ思い切り旧型ですけど、なんと下位グレードのRIVALより安いというおかしな状況。仕事的なストレスも後押しwしてポチっとな。 もはや2012~モデルがメインとなり、22モデルも出てきた今となっては、徐々に揃えてきた2011モデルはさすがに品薄の模様。今日現在ではWiggle、CRCともにラインアップから消えてるっぽいので、最後の良いタイミングだったようです。 以前通すのに苦労したシフトケーブルがすでにセットされているので、交換作業ではほとんど苦労せず。 ちなみにブレーキケーブルはSRAM製、シフトケーブルはGORE製となってます。 ブレーキケーブルはしなやかなアウター、シフトケーブルはインナーがコーティングされていて引きが滑らかです。 今回はちょっと奮発してSRAMのエンドキャップセットを導入。これまで赤黒で統一し過ぎた反動でゴールドw とても綺麗です。 レバーの形状はAPEXとほぼ一緒なので特に新鮮味はないですけど、レバー材質が金属からカーボンに変わって真冬や真夏で手に優しそうw 重量的には60グラムほどの軽量化(のはず。ケーブル付きだったので未計測)。 ハンドリングが少し軽くなった(はず)。 わがTCRもほぼ目指す形になってきました。 あとはブレーキで完了。 しかし2011ブラックエディションはもう売って無いかも!! にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013.07.04 22:55:28
コメント(0) | コメントを書く
[パーツ] カテゴリの最新記事
|