1079276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(当面)週末早朝限定ライド

(当面)週末早朝限定ライド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ha矢

ha矢

カレンダー

コメント新着

ha8@ Re[1]:カーボンチューブラー導入(03/22) omiさん そういえばこの色使いは! かっ…
omi@ Re:カーボンチューブラー導入(03/22) おー、来ましたね! 赤黒フレームにタイや…
ha矢@ Re[1]:土日のライド(01/12) omiさん この時期は薄いオレンジのレンズ…
omi@ Re:土日のライド(01/12) お疲れ様でした♪ 昼過ぎに出るときは透過…
ha8@ Re[1]:castelli toe thingy トゥーカバー(01/10) omiさん これ意外と安かったんですよ。 …

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2014.08.09
XML
カテゴリ:パーツ
仕事的ストレスがサドルに姿を変えましたw
fx1.jpg

これまでのトゥーぺPROにはなんの不満も無かったんだけど、何となく気になっていたこいつを店頭で見つけて衝動買いw
とは言え海外通販もちょくちょくチェックしていたので、いつかは買うことになるかなとは思ってました。

やはり決め手はカラーと軽さ。
fx2.jpg
ちゃんとパッドも付いてるのに121グラムという軽さ。見た目はそれほど軽さを感じないんですけどね。
さらに凄いのはパッケージに謳われている121グラムがきっちり再現されていること。これは素直にすごい!
持った感じの軽さは不安を覚えるほどです。

fx5.jpg
このスペシャも実測166グラムと十分軽かったけど、さらに45グラムの軽量化。

fx4.jpg
並べた感じは一緒だったけど画像で見ると結構違う。特に前後方向の座面はスペシャの方が広いですね。ロングで差が出そう。絞込みの位置がアスピデの方がやや後ろなので、先端で揃えると違和感出ちゃいます。
座面のクッションは想像していたほどカチカチではなく、そこそこの柔らかさがありました。

fx3.jpg
違いが分かるのが背面。
どちらも凝った造りのカーボンレールですが、アスピデの方がマットでよりスパルタンな感じ。一方トゥーぺは相変わらず綺麗で洗練された印象です。

201408031.jpg
なによりグロスなカラーリングがフィジークのグロッシーバーテープとピッタリでした。
見た目だけで満足w

肝心の使用感はまだ100km弱しか走っていないので今のところ不明。
走り始めはほとんど違和感なかったけど、60km超えたくらいから坐骨にやや痛み。そして距離が増すと座面のラウンド感(かまぼこ的な)を感じるように。

まぁしばらく位置調整しながら使ってみます。



にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.09 21:46:29
コメント(0) | コメントを書く
[パーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X