|
カテゴリ:パーツ
既報の新ペダル。
SHIMANO PD5600、LOOK Keo2MAX CARBONと来て予想外?のTIMEになりました。 シマノに戻るはずだったのですがw スピードプレイはずっと気になっているものの、どうしてもCリングの折れが引っ掛かり。。 そもそもなんで交換したのかと言えば、以前自分でグリスアップした際、どうも締め過ぎてネジ山をなめたらしく、それ以来動きが渋くなり。あとクリートの摩耗が激しくコンビニでよく滑ることとかww あとは気分転換的な意味も! LOOKのKeoブレード含めてカーボンバネ系は初め否定的だったんだけど、最終的に今回も軽さに目が眩んでしまいましたw ずいぶん久々にCRCで調達。結構通販サイトによって価格差が激しく、こちらはほぼ最安値で約15K円でした。 立派な?缶ケース入りでした。これは上位機種だけらしい。 上から12、10、8、6、4、2とくるのかな?かなりのラインナップだけど、他社との重量比では相対的に安め設定です。 下段にはクリートが。 表面は特徴的な形状。 赤いプレートがちょっと安っぽい。。 正直表側のルックスはあまり好きじゃありませんw しかし裏側のロゴ入りカーボンバネがカッコいい! 金属バネで裏踏みしても全然問題なかったKeoに対して、XPRESSOの裏面はむき出しのヒンジ部などが華奢な印象。ちょっと気を使っちゃうかも。 なかなか画像が無くてよくわからなかったサイドの図。 表面は直線的だけど、予想に反してかなりうねった形状。 8の文字がワンポイントですね。 しかし何より前後方向がとても長いっすね。でもこの長さのおかげで意外とキャッチしやすいのかも。 ちなみにセット重量195グラムと片側で100グラム切る軽さ! サドルと合わせてこれで100グラム軽くなったようです。 クリートも前後方向が長いのでとても安定。滑りにくく歩きやすいですね。 ただ左は結構減るという情報も。結局どのクリートも減るのは仕方ないところ。 乗車インプレは前回書いたとおりです。 しばらく使い込んでみますね。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2014.08.14 21:46:54
コメント(0) | コメントを書く
[パーツ] カテゴリの最新記事
|