本:ゲームのルールを変えろ―ネスレ日本トップが明かす 新・日本的経営
ネスレ日本 代表取締役社長兼CEO 高岡浩三さんが自らの経歴やネスレについて書かれています。日本人がグローバルと比較してに不足しているのは「イノベーションを起こす力」、「リーダーシップ」、やると宣言したことは必ずやるという「コミットメント」というのには、納得です。そのためにネスレ日本で人事評価の仕組みを変更したり、自らの企画は自ら指揮を執って仕事をしたり、まさに日本人に不足していることを実践されているのがよくわかりました。これからの時代は、日本の企業(日本人)も変革が必要という内容でした。ネスレが外資の企業なのは知っていましたが、意外と商品は知っていても、ネスレの商品だったのか~って思うことがあります。「キットカット」、「エアロ」、「ミロ」とかお世話になってました。「アンバサダー」も一度飲んでみたいなと思いました。ゲームのルールを変えろ ネスレ日本トップが明かす新・日本的経営 [ 高岡浩三 ]ゲームのルールを変えろネスレ日本トップが明かす新・日本的経営【電子書籍】[ 高岡浩三 ]