|
テーマ:今日の出来事(291338)
カテゴリ:普通の日記
2週間前、スキー場でiPhone6sを使おうと思ったら、
バッテリー充電の表示が出て、真っ暗になりました。 その後もしばらくして、電源を入れたりしたけど、やっぱりすぐ落ちます。 寒いからダメなのかな~と思っていたけど、家に帰って、調べてみたら、 リコールの情報が出ていました。 日常使いだと問題ないと思うのですが、 ゲレンデで写真を撮りたかったので、 Appleの公式サイトからリコールに関する作業を依頼することにしました。 予約しようとしたら、仙台だと1月28・29日だとイオン仙台幸町店にある「キタムラの Apple製品修理サービス」しか空きが無く、29日に予約して行ってきました。 バッテリー交換の前には必ずバックアップを取っておくとの事で、バックアップはOK。 でも、どうせバッテリー交換だけだから、データ消去とかしないだろうと思っていたら、 いきなりバックアップを取ったことを確認され→了承してから初期化させられました。 (少しの時間でも預けるからセキュリティの問題ですね) その後、約2時間後に受取、iphone6sは購入したときに近い感じで戻ってきました。 帰りの車の中ではいつもiphoneに繋いで聞いている音楽も聞けず、 久々にFM聞いてみたけど、面白くなかったです・・。 家に帰ってから、iphoneのデータを復元しようとしたら、 PCのcドライブの容量が少ないから、復元できないとのメッセージが出て、 cドライブの容量を減らすのに、苦戦して、なんとか2時間くらいかけて ほぼ元通りに復元できました。 (今回はこの作業が一番大変でした) これで寒さでフリーズしてしまう現象が解決していればいいだけどどうかな~。 ↑ 初期化された画面のスクリーンショットです。 今は復元完了して、元通りです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.07.04 09:48:03
コメント(0) | コメントを書く
[普通の日記] カテゴリの最新記事
|