|
テーマ:仕事しごとシゴト(23739)
カテゴリ:就職活動から派遣へ
今年になってから仕事の愚痴が多くなった私。
遡り日記にも明るい話題が少なくてすいませんm(__)m それでもイライラしながらでも会社では顔は平常心のまま。 我慢我慢の子をしているつもりだったのに… さすがに今日は言っちゃいました。 遡り日記にも書いていますが他の部署に移動になった人。 その人の仕事を引き継ぐことになった人。 今年の初めから今月末までに移動があることは聞いていたはずなのに具体的に日にちが決まってからも一向にどちらの側からも引継ぎ作業をしている様子はなし。 いざ、移動する日になって部署移動する人が引き継ぐ人に話をして終わり。 部署移動する人も要領の得ない話をする人だし、引き継ぐ人も理解力が乏しく物覚えも悪い。 そして昨日、毎日つけないとややこしくなるリストを付け忘れていたことが発覚。 引き継いだ人は何故かその仕事を私にしてほしいと言う。 私にすれば他のことで私がしたほうが早いと思っている関連した仕事があるけど仕方がないかと思いながらリストの方をすることに。 月末にどこかに提出すればいいのかな?と思っていたら… 毎日、社長をはじめ、部長や課長にメール報告しないといけないものだったらしい。 そうなると話がかわる。 私のPCはメール設定をされていない。 なので報告まで私の仕事になると引き継いだ人のPCを借りないといけない。 それくらいだったらそれをその人にしてもらった方がいいと思ったのだ。 なのに自分でそのリストを作れないという。 ちょっと呆れてしまいました。 だから久々にはっきりとキツイ口調で言いましたよ。 「私はやりません。やってください。元々あなたの仕事ですから。」 それでも10日以上溜まった分については作ってあげましたけどね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[就職活動から派遣へ] カテゴリの最新記事
|