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2006年02月28日
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悪い人じゃないと思うんです。

でも、ここまで逆撫でしてくれる人も珍しい。
今回は困った子ちゃんの話ではありません。

同じ部署のお父さんのような世代の人。

この人は私が派遣先に入ったときに仕事を教えてくれた人。
そういう意味では人当たりもよくて優しい人なので感謝しています。
雰囲気に溶け込みやすかったですからね。

そんな人ですが、よく言えば天然系、悪く言えば…

とんちんかんなことをしてくれます。

親会社からクレームできた内容でも例えばクレームになった書類を私が作ったとします。
それにミスがあったから返却される。
何を間違ったか調べてみてもミスがなかったとします。

それに対して私は間違っていないのに間違ったと言われてちょっとは腹が立つけど些細なことなら「以後気をつけます」とだけ伝えて次からミスをしないようにすればOK。
本当に間違っているほうが問題ですから。

だけどその人は間違いの間違いは正さないといけない。
ちゃんと相手に伝えなさい。というのです。
と言ってもその人は自分からは絶対に連絡をしない。

でもね、私は聞いて知っているんです。
親会社の人はその人を嫌っているんです。
そんな人の言葉を伝えたら逆撫でするのは見えています。
だから私が悪いことにすればいいじゃないって感じ。

じゃなくても、私が入る前のミスの電話に1日何回謝りをいれているかわからないくらいなので自分のことなら別にいいじゃないって感じですし、
今、特に問題になっていることなんてその人が一度書類を提出した後に勝手に修正をしてそれを元に後から作る書類に誤差が生じていることに対してのクレームがかなりあります。

本人には伝えていないけど…
それも電話を取る私が話を聞いて謝って改めて修正をする。

そんなことに比べたらと思ってしまうんですよね。

なのにその本人がからんだクレームが多すぎて親会社の上の人から電話があったときには部署の皆に周知の意味で話をしているのにもうしてしまったミスが仕方がない。
これから気をつけよう。ですって。
いやいや、向こうはそれの改善を求めてきているのにほっておくことは出来ないでしょう。

それをいくら説明しても理解してくれない。
ゴーイングマイウェイ
(久しぶりに使ったわ(^_^;))

そして最後は一番解決策を考えてほしい人、考えなくても自分が原因だと自覚してほしいのに先にとっとと帰ってしまう

私以外にそのことに関連している仕事をしている子が「何とかその人がしている作業を止めさせることできませんか?」と聞いてくる。

私に権限があれば違うことさせますよ。

それに手間が増えるだけでどれだけ効果が現れるかわからないことをし始めたけど、それに対しても反対的な態度。

だったらこの現状をちゃんと見て一番の長老者らしく意見を言ってほしいと思ってます。

ここ最近、親会社の人にクレームで怒られることには慣れたけど、この人のノー天気な顔を見ている方がイライラします。

本当はこんなんじゃダメなんだけどねぇ…

今週末も小豆と子犬に癒されることを夢見て平日残り半分頑張ろうっと…





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最終更新日  2006年02月28日 23時23分24秒
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