カテゴリ:カテゴリ未分類
楽天さんに出店していたビストロデリカという店が問題起こしたみたいですね。
このページのレビューを読むと、わたしたちOG商会の時とまったくおなじ既視感に襲われます。 http://review.rakuten.co.jp/shop/4/211962_211962/1.1/ 楽天さんに連絡がつかない、お店と話あってくれ、一方的にメールがきて放置されている・・・ なんで、いつも同じなんでしょうか? これがOG商会のときのレビューです。 http://review.rakuten.co.jp/shop/4/226415_226415/1.1/ 倒産、音信不通になるそうとう前から問題が指摘されていたのに楽天さんの対処が遅かったのも同じ。 OG商会は家電やパソコンのランキングの上位常連で目に付くところにいつも名前がありましたが、ビストロデリカの場合は夕張支援キャンペーンのページで楽天さんがプッシュしてたり、楽天市場のメールニュースにも登場していたり、ということがあります。 ただ、場所を貸していただけ、ではなくて、いったん楽天さんというフィルターを通して存在が強調されていたところが同じですね。 楽天モールの数万店のうちの一件ではなくて、そのなかからピックアップされていたお店なんですね、OG商会もビストロデリカも。 また、倒産とは言うものの、経営が思わしくなくて段々とフェードアウト、ではなくて、消える直前までしっかりと注文を集めていたところが犯罪色が強いです。悪意がありますね。 倒産と言う名前だろうが、詐欺と呼ばれようが、お客にとっては振り込んだおカネが消えてしまうという意味でなんの変わりもないです。 さあ、楽天さんはおカネを返してくれるでしょうか? 誠実に対応してくれるでしょうか? 闇に消えちゃうんでしょうか? 知ったこっちゃないんでしょうか? 知られざる歴史がまた1ページ? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年08月11日 01時44分51秒
コメント(0) | コメントを書く |