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購入者さん 購入者 2007/08/24 楽天さんに下記のような問い合わせメールを出しました。ちゃんとした企業ですから、きちんとお返事を下さる事と思います。「ビストロデリカにも問い合わせていますが、ご存知のとおり商品が届かず返金もありません。この件に関します該当弁護士の方は退任との事ですね。一.次の該当弁護士は誰ですか?二.現在の楽天さんとしましてのビストロデリカとのやりとり、取ってきた対応を詳細に公表して下さい。三.消費者より先に、楽天さんの債権となる分は全て回収したのですか?この件に関しましての情報としましては、 とても重要です。四.私は楽天と?オて配信されたオークションのメールでビストロデリカを知りましたが、「場を提供しているだけ」 との事で責任無しで済むのでしょうか?五.秋葉原OG商会とこの件での違い・責任の所在の無いところの理由を明確に判り易く公表して下さい。上記五点への回答を来週8/30までにお願い致します。このメールの内容、楽天さんの回答はレビューにて公開したいと思います。正確な情報を得たいと思っています。今回の質問は全て、楽天さんサイドで把握可能な事ばかりです。最近のレビューにあります「回答テンプレ」や、「責任は無い」との趣旨の不明瞭な回答はやめて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。」 購入者さん 購入者 2007/08/23 被害者の情報共有のために報告します。8月22日、このレビューに書いてあったビストロデリカが破産申し立ての代理人として挙げているアディーレ法律事務所に電話をして、内山氏(ビストロデリカ)の自己破産申し立てを受理したかどうかを確認しました。担当司法書士・窓口の大和さんという方と直接お話をする事が出来ました。結果は「辞任した」という事です。内山氏(ビストロデリカ)から自己破産についての相談があり、申し立ての代理人(破産管財人)を受任する方向で話が進んでいたそうですが、8月3日に購入者に送られた「大切なご連絡です」メールが”問題”になり、1週間ほど前に正式に辞任に関する書類を内山氏に郵送し、現在返送待ちだという事です。事務所には、メールを送った事、その内容は事前に知らされていなかったそうです。メールの何が”問題”だったのかは言えないという事でした。したがって、現時点では自己破産申し立ては受理されておらず、代理人の弁護士も未定という事になると思います。内山氏にこの件に関して問い合わせのメールを送り、返事待ちです。回答があると良いのですが。 購入者さん 購入者 2007/08/22 現時点ですでに連絡が取れない状態です。(当たり前ですが)皆さん、そんな債務者を信用できませんよ!『「債権放棄」をすれば全額返済する』という店舗の言葉…今の状態でありえない!被害者の私たちが債権者としてリストに載り、たとえビスデリが破産を認められ一部免責になったとしても、本当に誠意のある返済をするつもりなら、自主的に残額も返金すればいいだけではないですか?店舗指導として?この倒産劇にかかわっていた楽天の考えもきちんと示していただきたい! 購入者さん 購入者 2007/08/21 問い合わせに対する楽天の返答メールには不快指数が上昇するほどです。今さらながら、ビスデリのメールの文面にあった”楽天様のご指導のもと”とはいかに楽天本体が債権者とならぬよう多数の被害者に気づかれぬ前に出店料や売り上げ手数料を回収し、まんまと自分だけ逃げおおせるスムーズな計画倒産に至る為のご指導だったのかと疑わざるを得ません。OG商会の先例で代位弁済をした轍は二度と踏まぬと言わんばかりに規約をたてに第三者を装い続けているのが何よりの証拠に思えます。楽天は被害者一人一人の額が比較的少ない事でこの件をいまだ甘く見ているのかもしれませんが、この真夏の夜の悪夢をきっちり誠意を持って対処しない限り楽天本体が今後業績を上げ更なる発展を遂げるといういい夢を見ることは将来的に出来ないかもしれませんね。(事実、競合他社ヤフーは増収増益10期連続を記録し、アマゾンは商店街を型を採用し楽天やヤフーとの競争に乗り出しています。) 購入者さん 購入者 2007/08/20 問い合わせたら楽天からメール着たけどこれで対応終わり。とてもひどいですね。私自身で店舗に連絡取れですと。楽天側の対応がないのですかと、その後も楽天にメールしたのですが10日たっても楽天返事対応しないつもりですかね。かなしいです。最悪ですね楽天計画詐欺倒産の味方ですかね。楽天から来たメール ↓楽天市場でございます。この度は店舗「パエリアとお菓子のビストロデリカ」の件で、 ご連絡をいただくこととなり、お手数をおかけいたしております。当該店舗につきまして、複数のお客様より楽天市場宛てに「店舗より破産手続きを取ることと至ったとの案内があった」というご連絡をいただいております。弊社からも当該店舗へは状況を確認させていただいておりますが、現時点では、正式な報告は入っておらず、引き続き店舗へ状況確認を行っている次第でございます。お客様におかれましては、大変ご心配をされていることと存じます。誠に申し訳ございません。弊社からも継続して店舗へのコンタクトを試み、確認を行って参る所存ではございますが、お客様ご自身からも、店舗へのお問い合わせをお試し下さいますようお願いいたします。メールアドレス yfd28590@nifty.comFAX 058-213-0189ご面倒をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。取り急ぎ、ご連絡のみにて失礼をいたします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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