|
テーマ:仕事しごとシゴト(23659)
カテゴリ:都会生活
私のバイトの
本番はもうすぐなのですが、 最近、数か所のお問い合わせ窓口に 電話しております。 それらは“コールセンター”。 つまり、私の同業者!? 「よその窓口は どんな対応をしてんのかなぁ~?」 という興味もあるのですが、 私自身の用足しのために、 家に帰ってきてから 電話しまくっています。 やはり・・・ こういった窓口は いつも混んでいるものです。 話中状態をずっと待ち続けて・・・ 「ああ、私は晩飯をいつ食べるんじゃ???」 という腹立たしさもちらほら。 いい加減、待つのがいやんなります。 ようやくつながった!と思ったら… むむむ? この人、私の言っていること わかってんのか??? という、 イライラした応対もあります。 「あなたの会社の都合で 私はこういう問い合わせをしてるんだ! そのぶっきらぼうな態度はなんだ!!!」 「前に対応してくれた人が 『データを残しておきます』って 言ってたんだから、 あなたの目の前の端末で すぐに検索すればいいじゃんよ~!!!」 なんて 怒鳴りつけたくなることもあります (気が弱いので、そんなことできません 爆)。 いえいえ・・・振り返れば、私も 昨年末の仕事で、 こんな対応していたのだろうな。 反面教師だわ~~。 今後の私の仕事に 生かさねば。 ある窓口に電話しました。 混んでてつながりません。 夜9時近くなって ようやく担当者が出ました。。。 問い合わせたい用件は、 以前送ってくれると言った書類が いつ到着するのか? ということと、 追加で別件。 私の状況をちょっと伝えたら、 その方はすぐに把握してくれて、 それらに対する回答を すごくわかりやすく してくれました。 時間はもう、9時10分。 ひゃあ~~、この窓口は 9時で終了だったよなぁ。。。 この方は、 私との電話が終わったあとに 問い合わせ内容を端末に 入力するんだろうな。 いや、話している間 ガチャガチャ打っている音が していたから、 電話が終わったらすぐに 仕事を終了できるのかな? 同業者なので、 ちょっと心配になりました。 いやぁ、でも すごくわかりやすかったな。 ありがとね。 私も、自分の窓口で仕事がんばるね。 ----------------------- 少し先の話になりますが・・・ 私の家のインターネットが 使えなくなります(泣)。 期間にして、 約1か月くらい!!! マジかよぉ~~。 その間、ここのブログは ケータイからアップしますが、 コメントへのレスは あんまりできなくなるかもしれません。 ミクシィちゃんへの大量書き込みも できなくなるだろうな。 とほほ。 メルマガ、どうするんだべ? 音声ブログ、どうするんだべ? ネットカフェにたびたび 行ける状況でもないと思うし。 でもでも・・・ ネットのない生活を 想像することが むずかしい。 今の私には、 パソコンなしは シンジラレナ~イ!のです。 ネットをしていない時間、どうするべ。 そうだ、ロシア語もやるし、 ロシア情勢の本も読まねばね。 ネットが使えなくなる時期については そのうち、 連絡いたしますです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007/01/31 06:47:08 AM
[都会生活] カテゴリの最新記事
|
|