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すこぶる苦痛

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オフザック

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2008/04/30
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ジャッキーブライアント(Jacky Bryant)

なんかレーサーやっててスポンサーをあぼーんされるという嫌がらせをうけて

今回の世界格闘トーナメントに出場。結構動機微妙じゃね?w


バーチャのセオリーである上段投げと中段攻撃で攻めるタイプ。

中距離ファイター(6PKのKがぎりぎり当たるぐらいの間合いがベスト)

当て身技や捌き技がほぼ皆無な為

不利時は対戦相手によってしっかりとした防御対策が必要とされる。

投げ技は平均クラス。

バーチャファイターにおけるベーシックキャラの一人とされ

初心者に勧められるキャラであると同時にSランクの高いキャラ性能を持っている。


↑とある掲示板参照。



・基本戦術

こちらが有利な場合、6Pや投げ、1Pなどで選択を迫るのが基本。

相手の技をガード、P、2Pヒット時にも2択をかけていく。

また、バックダッシュからの攻めも重要な選択肢。

中距離での攻撃へは、6_PPからの連携技を使おう。

6_PP6Pと6_PPの2発止めからの攻めを振り分けていく。

とにかく前後の動きを多くし、相手に的を絞らせないように心がける。



・居合い蹴り

フラッシュソードキック(6_KG)はコンボ時のみならず

通常時でも戦力になる技。

1Pなどとは逆方向の半回転技になり、中段Pを捌く性能を持っている。

確実に出せるようになれば、こちら有利時の戦力として使っていきたい技。

この技がNHすると最速投げが屈伸で避けれないため、各種投げを狙うのもいい

CH時はそのままコンボに持ち込める。

ガード時には6P主体の攻めに持ち込もう。


・基本コンボ

P+KP>6_KG>3K+G
ハの字、NHで蟷、CHで軽量級、血、禿、父、兄

P+KP>6PP2K
ハの字、NHで蟷、葵、CHで軽量級、血、禿、父、兄

P+KP>6PK
ハの字 全キャラ用安定

P+KP>7K+G
平行、全キャラ用

P+KP>9K+G
平行、全キャラ用

P+KP>66K
全キャラ用

P+KP>6P+K(>小ダウン)
全キャラ 覚2

4K+G>6_P>6_KG>3K+G
ハの字、兄まで

4K+G>6_P>6PK
ハの字、全キャラ ※爺には不安定、覆には6_Pを2Pで安定、遠距離は6_P省略

4K+G>6_P>9K+G
平行、全キャラ ※爺には不安定、覆には6_Pを2Pで安定、遠距離は6_P省略
ハ始動でも比較的当たりやすい

4K+G>2P>66K
全キャラ安定コンボ

4K+G>大ダウン
最悪の場合や確実に決めたい時

46K(CH)>2P>6PPK
平行、軍、両足、妹、蟷、血

46K(CH)>2P>4KK
平行、漁、両足、狼

46K(CH)>9K+G
全キャラ安定コンボ



わからないなりに色々調べてみたけど間違ってるかもしれん

もしわからん用語やら記号やらあったらメールでよろしく





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Last updated  2008/05/01 02:11:40 AM
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