178408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それもよし

それもよし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

カテゴリ

コメント新着

たんぷく@ Re[1]:パン給食がなくなる?(03/14) heliotrope8543さん コメントありがとう…
heliotrope8543@ Re:パン給食がなくなる?(03/14) こんばんは。ご無沙汰しております。お元…
保険の異端児・オサメ@ Re:取り戻す!(12/05) 明けまして おめでとう ございます。 今…
たんぷく@ Re:re:裏取引・・(02/08) オサメさん こんにちは。 書き込みあり…
オサメ@ re:裏取引・・ 最近は何でも疑いたくなるようなことが少…
たんぷく@ Re:幻の日いずる国(02/06) つぶやき三郎さん こんにちは。 書き込…
たんぷく@ Re:re:日本の政治って・・・(02/06) セイヤ777さん こんにちは。 書き込みあ…

プロフィール

たんぷく

たんぷく

2005年10月13日
XML
カテゴリ:政治
道路公団から民営化した新会社に横滑りで就任した役員16人に退職金が支払われます。


これは 「退職」 ではないでしょう???

巨人の原新監督の「人事異動」というのよりもよっぽどわかりやすい「人事異動」ではないのでしょうか?

これに退職金を払う方ももらう方も節操がなさすぎやしませんか???


「公団がなくなるからまず退職する、だから退職金」

なのだそうですよ。


ちょっとまってくださいよ。

「改革」のために民営化するのであって、公団のやってきた仕事を引き継ぐ会社に移籍するんでしょ?


こんな理不尽を 「改革」 できなくて、いったいどんな 「改革」 ができるのか! と、小泉首相に聞いてみたいですね。


まぁ、わかっていたことではありますが。。。


改めて思うことは、

「小泉改革」 とは 「既得権益を形を変えて残すこと」

であると思っていたのは間違いではなかったということでしょう。


ちなみに、公的機関で運営を続ければ無料化の道が残されていた高速道路料金の永遠有料化が確定したのが今回の道路公団民営化という「改革」です。

さて、誰のための 「改革」 でしょう?


税金で作った高速道路を民間企業という天下り機関を作ってあげちゃったんでしょ?

これからも天下りした役人崩れが経営するんでしょ?




あれだけの議席をとって、「抵抗勢力」もいなくなって、もしかしたらと思って静観していましたが、やっぱりどうにもならないようですね。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月13日 23時15分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[政治] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

水滴を窓ガラスに付… New! 保険の異端児・オサメさん

ルート29★シュール New! 天地 はるなさん

ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
そうだ坊主になろう… ヒロ伊藤さん
日々随想 天真9879さん
マイペンライ 宮竹外骨さん
しあわせになろう たか3765さん
窓辺でお茶を heliotrope8543さん
芳村思風先生の1語1… サムシンググレート4710さん

© Rakuten Group, Inc.
X