カテゴリ:カテゴリ未分類
中古のパソコンショップから商品を購入した。
到着した商品は酷いというレベルではないが、 精密機器を送るのには、とてもプロとは思えない貧弱な梱包だった。 そして不安的中、接続してみるが故障していた。 パソコンショップに電話をすると、 お詫びをする訳でもなく、 それは宅急便の責任ですね、 だから、そちらに電話をして下さいとまるで他人事。 でもものの言い方が、すごく高圧的な感じなので 仕方なく言われるまま宅配会社に電話をする。 確認に来た宅配会社の担当者は、 梱包が貧弱であるなどの確認もなく、 代引き金額約10万円を私に支払い、 故障した商品を引き取っていった。 まあ、これで良かったといえば良かったんだけど・・・ もしかして、これは、 元々故障していた商品を売り、 敢えて貧弱な梱包で発送し、 故障を宅配会社の責任にすることで利益を上げようとしたのではないか。 悪質なショップでは良く行われている事なのではないか。 そういえば、ショップ店員の電話の対応、 まるで故障しているのを知っていたかのようだったし。 宅急便の責任にすることも慣れているようだったし。 実に怪しい取引だった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|