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カテゴリ:車
事故の心的後遺症からちょっと立ち直ったので、先日のモディファイの一部を公開。 まず、初めにマフラー! スーパースプリントの80Φタイプ。 どこのマフラーにするのか迷ったのですがいろいろ実際の音を聞いて決めました。 どのホームページを見ても、自分の付けたマフラーのインプレッションは『いい音』と書いているので、どれが自分好みの『いい音』なのかさっぱりわからない。だいたい音を文字で表す事に無理がある。やっぱり自分の耳で聞いてみるしかないといろんなショップを回り音を聞かせてもらいました。 ただ、320と330じゃ同じメーカーでも全然音が違うし、装着後の走行距離でも違う・・・ まぁ、個人的にはあんまり音がでかいのは困るし、『マフラー換えてます!!』って音も困る。 で、結局スーパースプリントにしました。 音は、最初エンジンをかけたときは独特の低音がするけど、アイドリングじゃほとんどわかりません。まだまだ、慣らし中なので全開はできませんが、3000Km超えたらベタ踏みするのが楽しみです。(^^;) で、次がタワーバー arc PowerBrace Type-2 を付けました。 カーボンデザインが綺麗なのでこれにしました。 今回足回りも換えたので、ボディ剛性を上げるためにも必修アイテムです。 コーナーでハンドルを切った時にシャープな切れを感じます。 もう一つが、皆様おなじみのスタディステッカー もこもこタイプにしました。チタンシルバーのボディカラーと合って、浮き出たように見えます。 最後に『KW version3』を装換しました。写真は撮れなかったので、次回ジャッキアップした時に撮影します。 M-Sportsの足回りはちまたで評判が悪いのですが、個人的にはしなやかで乗りやすい足回りだと思っています。ただ、ちょっとアクティブに攻めた時はロールが大きく、段差を乗り越えた時のリアの跳ねは少し気になるところでした。 これも、いろんな人に相談したりHPで探したりして結局『KW』に決めました。 スタディの鈴木社長が神戸店に来られてた時に話をさせていただいたんですが、『KW装着後はどんどん我々に我が儘を言ってください!そして何度も調整をしていく間に最高のセッティングになりますから』との言葉が決め手になりました。 今のところ、伸び・縮みどちらも真ん中あたりにセッティングをしてもらいました。 堅すぎず、柔らかすぎず今のところ丁度に感じるのですが、1000kmぐらい走ると、馴染んできてまたセッティングが変わるらしいので、再調整していただく予定です。 あっ!このKWで車高がちょっと落ちたのを機会にスペーサーも入れました・・・ ん~なんだか勢い余って一気にやってしまっておりますが・・・ 次回は、ブラックラインテールとリヤスポイラーかなぁ~~(⌒∇⌒) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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