|
カテゴリ:車
土曜日の夜にふと見ると、右と左でタイヤとボディのクリアランスが微妙に違う・・・
指を入れると確かに違う。 なので、今日は朝からStudie神戸まで調整に行きました。 長期療養中だった原田君も出社されてるとの事なので、元気な顔を拝見しに行きました。(^^ゞ 開店と同時に入ったので、最初にやっていただきました。 なんだか、難しいことはわかりませんがとても高価な測定器らしいです。 で、結論は結構調整しなくちゃならんって事が判明しました。 ちょっと、高速域でハンドルに振動が来るのはこのせいだったのか? キャンバーやら片側トーやらを調整してもらって、いい感じ♪になりました。 左右のクリアランスの違いもこれがずれてたからなのか、治りました。 ついでに、KWの減衰も調整してもらいました。 フロントのリバンプ側を1段固く。リアのバンプ側を1段柔らかく。 益々切れのあるしなやかな足になりました。 で、喜んで走ってると最近週末恒例の『不運な出来事』が起こりました。 六甲アイランドから大阪向きの湾岸線で、2つオービス越えたところでパトカーにスピード違反で捕まりました。 レーダー探知機つけてたから安心してたんですけど、捕まりました・・・ 探知機・・・無反応でした・・・・ 普段はうるさいぐらいピコピコ音がなるのに、Hシステムを越えてからは何の音も合図もしてなかったのに、非常停止帯に駐めたパトカーのレーダーに引っかかりました・・・ ここのところ、事故・オイル漏れ・スピード違反と盛りだくさんの週末を送っております。 来週は何が飛び出すか!? こうご期待!! って、来週も何かあるのか?・・・・あったらやだな・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|