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カテゴリ:シナリオネタの日記
今日3度目の日記。初の快挙だ
なんともう16:00である。 15:00すぎにスカパーの手続き変更をしようと、 電話をかけたりHPを見たりしていたので、 通算1時間近くこのミッションに時間を費やしていたことになる 最近はどこに電話をしても「ガイダンスに従い…」と言うアナウンスが流れる。 しかもこの電話は余計に電話料金がかかるようだ。 私はその余計に料金がかかる電話を今日何回も切った 短気は損気まさにそれである。 なんとかオペレーターのお姉ちゃんにダイレクトにつながる方法はないものかと HPをくまなくチェックしたり、あちこちに電話を掛け捲る。 もはやどうやってオペレーターにつながったのか覚えてもいない。 とりあえず文句をいいたいが、このおねいちゃんにはなんの罪もないので文句は言わない。 ここで文句を言うとおばちゃんの仲間入りだ。 私のおばちゃんの定義は、 「人にメイワクを平気でかける」のがおばちゃんだ。 おばちゃんの事を語りだすと長くなるのでそれはまた今度 とにかく最近の電話は、なぜあんなにも面倒臭いのだ 長いアナウンスを真面目に聞いたやつだけが願いがかなうシステムになっている。 そんなに客の相手をするのが面倒(お金がかかる?)なら、 電話に料金をかけるくらいなら、最初の方で 「オペレーターに直接おつなぎしますと3分間100円の料金がかかりますけどよろしくて?」 位の事を言って欲しい。 そうすれば私はためらいなく、3分間100円を払うだろう。 とにかくとっととオペレーターを出してくれ。 時間がないときに「ガイダンスに従い…」というあの声を聞くと地獄である。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年06月08日 16時28分45秒
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