416879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物の神様改め「酒と音楽と映画の神様」

お買い物の神様改め「酒と音楽と映画の神様」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

今日から俺は 劇場版 New! はまゆう315さん

「おとこ」か「だん… 低山好きさん

NEW PORT ニューポート1997さん
Nammyの何とな… nammy0314さん
徒然な毎日 たけむー2010さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008年01月29日
XML
カテゴリ:テレビ・芸能ネタ
今夜の「カスペ」でクレームの番組をやっている。
クレーム大魔王の私としては興味のある内容だ。
あ、でも私は別にクレーマーではない、多分…雫
客として納得の行かない事にたいして当然の主張をしているだけだ。

私は、飲むのが好きなので、外食はよくするのだが、
牛角には行った事がない。
我家はチェーン系には行かない。
チェーン店の店は料理が美味しくないというのが、
大きな理由で、もう一つの行かない決め手は、
無愛想なバイトのスタッフよりも、
フレンドリーなおばちゃんやおじさんの店の方が
楽しく食べられるから満車
飲食店は料理の美味しさもあるけど、
店のムードは絶対大事!


でも牛角の社長の姿勢を見て、思わず「株を買おうか」
と思った位、感心した。(株は買えないようですが雫)
「クレームは財産」…なるほどねスマイル


私は基本的に「かっこつけ」なので、
クレームをつけて、
迅速で丁重な対応をしてくれたら、
度量の深さを見せる位の事はする。
むしろクレームの処理の仕方で、
その店がより一層好きになったりもする。

しかし、世の中には大手企業でも信じられない対応をする所が
あるからなー。

先日も楽天で人気の毛皮屋にクレームをつけたばかりだ。
その店では私と相方用に2着のムートンのコートを買った。
着て1ヶ月もしないうちに、
相方のポケットの上のあたりのつなぎ目が取れたので、
「まだ1ヶ月で、ちょっとあんまりですよね…」
と電話でクレームをつけた。

店「お日にちがたっているので、交換ではなく修理になりますが…」
私「こちらが修理代を出すんですか?」
店「いや…こちらで持たせて頂きますので、
わかるようにしておいてもらえると助かるんですが…」

電話の向こうの相手は店側で修理代を出す事に
釈然としないようで無愛想だった。
でも私はほころびの所にクリップを付け、
「よろしくお願いします」と
丁寧に手紙も添えて送った。

2,3日前にそのコートが戻って着た。
新品と取り替えたのか値札がついている。
でも箱の中には、新しい値札のついた商品だけが
入れられ、納品書も、詫び状も入っていない!!

新品の商品になったから別にいいけどねショック
でも新品を入れりゃーいいってもんじゃないだろ!
クレームに対するお詫びとかをちゃんとする方が
お店の姿勢がわかると思うんだけどね。
ネットショップの場合ならなおさらしょんぼり

「カスペ」をみていたらそんな事を思い出した。

banner2.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月29日 20時39分22秒
コメント(5) | コメントを書く
[テレビ・芸能ネタ] カテゴリの最新記事


フリーページ

プロフィール

nammy0014

nammy0014

コメント新着

 nammy0014@ Re[1]:劇団新感線「シレンとラギ」見てきました(06/13) カナリヤ坊やさん >TVや映画だけでな…
 カナリヤ坊や@ Re:劇団新感線「シレンとラギ」見てきました(06/13) TVや映画だけでなく舞台鑑賞もされるな…
 nammy0014@ Re[1]:ショコラ(05/15) カナリヤ坊やさん コメントありがたい…
 カナリヤ坊や@ Re:ショコラ(05/15) この映画、まだ観ていません~(;◇;) 「シ…
 nammy0014@ Re[1]:リーガルハイ(04/25) カナリヤ坊やさん コメントありがとう…

© Rakuten Group, Inc.
X