|
カテゴリ:お買い物
母の日のギフトに花を探したら、
はっきり言って楽天に「母の日ギフト」として アップされている花屋が使えないのか? 花屋の気質がそうなのか? 「当店でしか生産されていない正真正銘唯一の品種です」 「母の日特別割引」 とかなんとかキャッチーな事を書きながら 「毎年、この期間は、混雑しますのでお届け日時の指定はできません」 とはどういう事だ! それじゃ「母の日」の意味がなかろ! もちろんそんな店では頼んじゃいないが… 生産者と売る人が同じの場合、 「商売」を甘く見ている節がある。 こちら(売る側)の都合が当たり前で「客の都合」を考えていない 楽天にも外れの店はあるから仕方ないか… 私もよくうちのアロマショップ「恋香房」を 楽天に出店しないかと楽天からお誘いを受ける。 でも出店料の問題だけじゃなく どうにも気乗りがしないのは、 うちのような専門店が出店してもむしろ 「医療にも使える精油」というイメージから 「可愛い、素敵、いい香り」的な 雑貨扱いのミーハーなお客さんを獲得するだけで意味がないように思えて 丁重にお断りしている。 母の日から少し話がそれたけど、 「母の日」で検索するんだから、 もっと商売上手(接遇が上手いという意味で)な店をアップしてほしい お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年05月03日 04時47分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事
|
|