|
テーマ:スバル車と一緒。(603)
カテゴリ:最近、愛車と楽しく付き合ってますか?
1992年にボッシュが開発し、メルセデスベンツに初採用されたのがその始まりだそうですが その後各社から発売されたフラットワイパーがほぼこれと同じような形状をしていることからも すでに完成されたシステムと言え、今後このタイプのワイパーが主流となることは間違いないでしょう。 従来の「骨付きワイパー」を見慣れた目には最初かなり違和感がありますが 独特のスポイラー形状や劣化の少ないフレーム構造、装着の確実性、換えゴムの交換しやすさなど 次世代のワイパーと呼ぶにふさわしい、斬新かつ高機能な製品に仕上がっています。 特殊構造のため、メーカーで適合確認の取れた比較的年式の新しい車種のみの対応となりますが こちらの適合表に掲載されている車種にお乗りの方はぜひこの最新ワイパーをお試しください! ●革新的な構造 従来のワイパーブレードに存在するエレメント接続部の結合が無いため、ブレードの全高を抑 えたデザインが可能となり、外観のスマートさも去ることながら車内からの視界も遮りの少ない スリム設計。また金属エレメントを使用しない事により、重量の低減を実現し錆の心配も皆無。 ・ エアロダイナミクスフォルム 上部前面が全てスポイラーフォルムとなっているため、高速走行時にも浮き上がりのない確実なワイピングでクリアな視界と、ワイパー作動時、停止時の風切音の低減も同時に実現。 ・ 革新的な構造 従来のワイパーブレードに存在するエレメント接続部の結合が無いため、ブレードの全高を抑えたデザインが可能となり、外観のスマートさも去ることながら車内からの視界も遮りの少ないスリム設計。また金属エレメントを使用しない事により、重量の低減を実現し錆の心配も皆無。 ・ インテリジェントテンションストリップ特徴的なアーチを描くストリップ形状。このカーブがフロントガラス面へ均一な接地圧力を掛け、拭きムラやビビリを低減し、ラバー部の耐摩耗性もアップ。 ・ マルチ U フックアダプター(9×3と9×4に対応) 国産車・輸入車(右ハンドル)ともに幅広い適合が可能。(適合表参照) ・ リフィール(替えゴム)対応 通常タイプのワイパーよりも簡単手順でスピーディな交換作業が可能。 ・ 二層構造ラバーおよびコーティングラバー 優れた反転性を持たせる柔軟なベースラバーと確実な拭きと耐久性で実現するラバーリップ部。さらに、コーティングラバー採用により滑らかなワイピングを実現。 備考:※国産車・輸入車ともにガラス曲面との相性で適合不可車種有 ※輸入車(右ハンドル)でワイパーアームが左ハンドル仕様の車両は適合不可 ※サイドロック、バヨネット、トップバヨネット、センターネジ止めタイプ適合不可 ※対向ワイパー車適合不可 パワフルかつ高容量。国産車専用『最強』シルバーバッテリー。 ●耐久性約23%、始動性約16%アップ(従来品比) シルバー鉛合金極板採用で、国産車[最強]バッテリーに。 ●鋳造シルバー鉛合金極板(+) パワーエキスパンダカルシウム鉛合金極板(-)採用 長寿命とパワーを両立させました。 ●高耐震構造 中央配置極板の採用で、バッテリーの寿命を左右する振動対策を徹底。ロングライフを追及しました。 ●完全メンテナンスフリー 特殊電解液還元構造のトッププレート採用で完全メンテナンスフリー。補水完全不要 ●テクスチャード(凸凹)表面加工極板(+のみ) バッテリー性能を常に最大限発揮します。 ●長期製品保証 3年または10万キロのいずれか早期到達時までの長期製品保証を設けています。 ボッシュ エアコンフィルター ボッシュ エアコンフィルター 活性炭入り三層構造 車内の空気が気になる方に(タバコの煙、排気ガス、花粉など)。 クルマのエアコンフィルターは定期的な交換が必要です。 交換目安は1年または15000km走行です。 ・特殊高機能活性炭をボッシュ独創のテクノロジーによって 合成繊維不織布フィルターに折りこみ、3層構造とすることに成功しました。 花粉症の原因となるすべての環境汚染特質の花粉、埃、黒煙、 排気ガス微粒子などを微細特殊加工を施したシートによって通気抵抗を 減らすことなく完璧までに取り除きます。(3ミクロン以上の微粒子) もちろん車内のたばこ臭、排気ガス臭などのあらゆるイヤな臭いを吸着、除去します。 ・取り付けも簡単で、力も特殊工具も必要ないので、女性でも楽に作業出来ます。 時間も3~10分と、短時間で終わります。 【特徴】 特徴1⇒花粉やホコリなどの微粒子を除去 特徴2⇒排気ガスやタバコなどのイヤな臭いをカット 特徴3⇒簡単取りつけ交換 ※使用条件によりますが、うちの前が私道で砂利道・土の道路なので半年で交換を余儀なくされています。交換するとフィルターは真っ茶色+木の葉っぱなどが詰まっています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.02.02 17:48:56
コメント(0) | コメントを書く |