|
テーマ:改造しようよ!(196)
カテゴリ:最近、愛車と楽しく付き合ってますか?
ZERO SPORTS S.P.DATAR Type ZERO 備考: 車検証コピー、純正ECUユニットナンバーが必要です。 「S.P.DATAR Type ZERO」が対応するチューニングの仕様 エアクリーナー:純正~純正交換タイプまで 排気系:純正~触媒交換を伴わないマフラー交換まで タービン:純正 その他:純正 本製品は競技専用部品です。エンジンの破損、タービンの破損、またはユニットオープンによる静電気での不具合等のクレームには一切応じませんので慎重にお取り扱いください。またメンテナンス不足などの管理不足によるエンジン破損などの責任は一切受けられませんので、十分ご注意ください。車両の状況に応じて水温計、油温計、排気温度計などの追加メーターを装着し、温度管理を徹底していただくことをお勧めいたします。 ●S.P.DATARは純正ECU書き換えアップグレードのため、純正ECUを送付いただく必要があります。詳しいお取引手順に関しては、下記「オンラインショップでのオーダーの流れ」をご覧下さい。 ●S.P.DATARは純正ECUユニットNo.にて管理しています。事前に純正ECUユニットNo.をご確認ください。ユニットNo.は純正ECU本体カバーに記載されております。 ※S.P.DATARは純正ECUをベースに燃料・点火時期、AVCS、ブースト圧等を変更するため、自己診断などの純正機能がそのまま残るという大変手軽で優位性のあるチューニングECUです。 ※ターボモデルのみ対応。 ※純正イモビライザー装着車は車両本体に使用されているECUユニット以外ではエンジン始動ができません。そのため、お車に装着されているECUをお送りいただく必要があります。 ※車検証コピー、純正ECUユニットナンバーが必要です。 ※オーダーの際には事前に弊社まで適合等の確認をお願いいたします。 【特徴】 長年に渡ってゼロスポーツが蓄積した豊富なデータとECUセッティングノウハウにより生み出されたチューニングデータをパッケージしたファーストステップECU。幅広い走行ステージを想定し、EJ20ターボエンジンの特性を活かす実用域重視のセッティングにより、低回転域からのパンチ力を向上。またAVCS(可変バルブタイミングシステム)の作動適正化を実施。アクセル操作に対するエンジンレスポンスが大幅に向上するため日常で扱いやすく、スポーツ走行時の圧倒的なパフォーマンスを実現します。はじめてコンピュータチューニングをする方も安心してご使用いただけるセッティング内容です。○全域でのトルク、パワーアップ ○アクセルレスポンスアップ ○スピードリミッター変更 ○ブースト立ち上がり向上 ○電子制御スロットル作動レスポンスアップ(レガシィBL5/BP5のみ) 車名:インプレッサ 型式:GDA/GGA アプライドモデル:C~E 年式:H14.11~17.6 ECUユニットNo.5Y、5Zに対応 車名:インプレッサ 型式:GDA アプライドモデル:A~B 年式:H12.9~14.10 ECUユニットNo.V7に対応 車名:インプレッサ 型式:GDB アプライドモデル:F 年式:H17.7~18.5 ECUユニットNo.T1、S2に対応 車名:インプレッサ 型式:GDB アプライドモデル:E 年式:H16.6~17.6 ECUユニットNo.B1、B2に対応 車名:インプレッサ 型式:GDB アプライドモデル:C~D 年式:H14.11~16.5 ECUユニットNo.6Aに対応 車名:インプレッサ 型式:GDB アプライドモデル:A~B 年式:H12.11~14.10 ECUユニットNo.V8、4Lに対応 車名:レガシィ 型式:BE5/BH5 アプライドモデル:D 年式:H13.5~15.4 ECUユニットNo.1X、1Yに対応 車名:レガシィ 型式:BL5/BP5 アプライドモデル:A 年式:H15.5~16.4 ECUユニットNo.8A、8Bに対応 車名:レガシィ 型式:BL5/BP5 アプライドモデル:B 年式:H16.5~17.4 ECUユニットNo.F9、G1に対応 (ただし品番22611AK222、22611AK232ユニットは非対応) 車名:フォレスター 型式:SG5 アプライドモデル:A~C 年式:14.2~17.1 MT車 ECUユニットNo.2Fに対応 車名:フォレスター 型式:SG5 アプライドモデル:A 年式:14.2~15.1 AT車 ECUユニットNo.2Gに対応 (ブーストコントローラーの併用を推奨) より多くの皆様に本来の性能を実感していただきたい。 「S.P.DATAR Type ZERO」は、ゼロスポーツが蓄積した豊富なDATAとECUセッティングノウハウにより生み出されたチューニングデータをパッケージしたファーストステップECU。実用域を重視したセッティングでアクセルレスポンス、ブーストの立ち上がり・レスポンスが良く、スムーズなエンジンフィーリングを楽しむことができます。 [ 開発者の声 ] S.P.DATARは、スバル各車の潜在能力を引き出す目的で開発。点火時期、燃調、ブースト圧制御など全てを最適化し、車種によっては電子制御スロットル、デュアルAVCS(アクティブバルブコントロールシステム)制御の最適化も行っています。 S.P.DATAR Type ZEROは、純正交換タイプエアクリーナーとマフラー交換程度のチューニング内容に適したチューニングECUで、数多くの減車セッティングにより収集したDATAから、個体差や日本国内で考えられる外気温変化に対応する安全マージンを確保したものです。 チューニングの方向性としては、アクセルレスポンスの向上、実用回転域のトルクアップとエンジンに負担にならない程度のパワーアップを目的とし、最大ブースト圧も各エンジンの安全マージンを考慮した数値に設定してあります。 新概念エンジンオイル ZERO SP チタニウムTB(10W-40) 4.5L缶 ハイパワースバル車専用超粘弾性エンジンオイル。暑い時期におすすめのグレード。 最高レベルの粘弾性ムダのない専用4.5L缶使うほどに他のオイルと差が出る 280馬力以上のハイパワー車での過酷な使用状況にも対応。出力向上も狙えるスペシャルオイル。回転の吹け上がり、レスポンス向上、静粛性もアップする水平対向エンジン専用品。アップゼロスポーツが自信をもっておすすめする上級グレード。驚きの性能変化をぜひ体感してください。 最高級100%化学合成オイルをベースに粘弾性を高める成分を最適配合。変速ショック軽減、トルクコンバーターの伝達能力向上、燃費向上などが実現する。 http://www.zerosports.co.jp/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=591 ZERO SP ATFを使用することでトルクコンバーターの伝達能力が向上し、水平対向エンジンが発生するパフォーマンスをロスなく路面へと伝えることができる。また、粘弾性成分による油膜形成能力が高温、高負荷時においてクラッチ部の油温上昇を抑え、高温によるベースオイルの劣化を防止する。また、ZERO SP ATFが持つ高い洗浄能力はコントロールバルブ内のスラッジを取り除き、バルブ部品を長期間にわたり正常に作動させることができる。その他変速ショック軽減、ノイズ低減、オートマチックトランスミッションの耐久性向上、緻密な制御に対する変速レスポンスの向上を実現するなど様々な効果をもたらす。すぐれた耐磨耗性、耐極圧性により過酷な状況でも確実にオートマチックトランスミッションの性能を維持することができる。 http://www.zerosports.co.jp/shop/index.php?main_page=index&cPath=11_15_49_182_270 【特徴】 スバル水平対向エンジンとZERO SPオイルシリーズのために専用開発 圧力損失はそのままに濾過精度を向上させたスバル水平対向エンジン専用オイルフィルター。フィルター濾過精度は圧力損失と濾過性能との最適バランスをスバル専用に設定。フィルター内部には高強度パンチングプレートを採用し、高粘度オイルやスポーツ走行時の高油圧でも安定した濾過性能を保持する。アンチドレーンバルブ(逆止弁)とボディパッキン(取り付け面ガスケット)には耐低温・耐油性に優れるニトリルゴムを採用し、オイル漏れ、にじみを防止する。ZERO SPエンジンオイルシリーズと併せて使用することでスバル水平対向エンジンのさらなる性能を引き出すことが可能となる。 【適合車種】 車名:スバル インプレッサ 各モデル 型式:GC/GF、GD/GG 車名:スバル レガシィ 各モデル 型式:BC/BF、BD/BG、BE/BH、BL/BP 3000ccエンジン搭載車は除く 車名:スバル フォレスター 各モデル 型式:SF/SG 車名:スバル R1/R2 各モデル 型式:RJ/RC 車名:スバル プレオ 各モデル 型式:RA/RV 車名:スバル ヴィヴィオ 各モデル 型式:KK/KW 車名:スバル サンバー 各モデル 型式:TW/TV/TT 車名:スバル ステラ 各モデル 型式:RN ターボモデル、NAモデル対応 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.02.02 20:39:05
コメント(0) | コメントを書く |