|
テーマ:我が家の小鳥(2335)
カテゴリ:オカメインコ
鳥飼さんには必需品の空気清浄機。
息子が元喘息持ちだったこともあり、おかめとともにやってきたのが このタイプ。 先日、フィルター交換のお知らせランプがついてたので ふたを開けてみると、その肝心のフィルターがもうない! ああ、また電気やさんに行って注文かぁ、面倒くさいなー、商品番号なんだっけ ん?あらやだ、ちゃんと書いてあるじゃない。 そうなんです。このフィルター、くるくるとサランラップみたいにロール状になっていて 使い切ったあとのその芯に、注文時に困らないよう、商品番号とフリーダイヤルの番号が 記されていたんです。 あらまあ、なんて親切なんでしょってことで早速電話をかけちゃいました。 商品到着には2,3日かかるということだったので、お金の用意もせずのんびり構えていたら 翌日、ピンポーン!宅急便です!との声が。 なーんにも頼んだ覚えないし、さては誰かなにか美味しいものでも送ってくれたのかな などど期待して出てみると 「ダイキンさんからお荷物です」 えっ!もう来たの?!ひえ~、お金がぁ~ なけなしのたんす預金から¥6000弱の代金を払って、これであと2,3年は 大丈夫だ~と安堵したわたしでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|