カテゴリ:カテゴリ未分類
=====================
ビジネス社会とは、真剣勝負である。 だから、みんなの幸せを実現する為に 生み出された共産主義や 社会主義は、理想としては 良いが 現実的には ムリヤリ参加させたり やる気の無い人もいて 適材適所ではないので、能力を発揮できずに 真剣に勝負している社会に、対抗する力が 一つにまとまらずに消えた。 人間は、みんな大差無いのに負けるのは 強制したり 自分から目的に向かって頑張らないヒトがいると、悪影響で良い結果が 出ないのは自然である。=自己責任である。運命は自分が、決めているのに 自分から放棄している。 だから、ビジネスにおいては 会社が消費者に、商品を消費され続けて 発展しなければ終わりである。その「基本」を、考えた上で「実践的」 な事を考える。 そこで、まず現状を 見る! 勝つ為に 何でもする資本主義の競争社会が有る! そこでの結果と問題点と現実は、 ①資本家(株主や経営者)が儲かる! =消費者の社員は、消費しない!(不安だらけ) =オモニ社員の方が、生活者で有り消費者として 経済を支えている! ②優れた勝者や勝者企業しか、残れない =アメリカ、EU、アジアの過当競争の世界! =便利な店、優れた商品、知名度の高さで 業績が決まる! ③自分が勝ち残る事しか、無い! =助け合う精神がなくなる。 =勝者以外は、気力が無くなって行く! その現状の中で 生き残る対策は、「基本」が、一番大事 ビジネスにおいては 会社が消費者に、商品を消費され続けて 発展しなければ終わりである。その為に、まず 1<勝ち方を知ります! 孫子の兵法を使います! (信玄や家康やナポレオンが使用しました。) ①消費者を知り②自分を知り③勝てる物で ④勝てる場所で⑤勝てる方法で<勝ち続ける! ①消費者を知る! =消費者は、消費したい欲求が有り その欲求を刺激すると消費されて 経済が循環する。 =人間だれでも欲望がある。その欲望が刺激されると動く! =経済を支えている消費者が、不安や無気力で儲からないから 消費しない! ②自社を知る! =現状の業績を知る。 =会社の業績が、伸びていないのは消費者に、商品を消費され続けていない現状が 有る。 =商品を、消費され続ける為の 改善策が無いと消費されません! ③勝てる商品! =衝動買いのノウハウに記入しています! =どんな業種でも、改善すれば 消費者が喜ぶ商品を、作れます! ④勝てる場所! =強者や強者企業が、争う競争市場で 争わない! 消費者を引き付けられる人や企業が、 生き残れる衝動市場で 消費者も仲間にして、 異業種とも協力して連携します! ⑤勝てる方法! =新社会の責任を守り、衝動買いの法則を実践します! 【勝ち続ける為に、消費者に安心や能力向上や利益を与え循環させます】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2003年10月13日 09時38分30秒
コメント(0) | コメントを書く |
|