|
カテゴリ:オンラインゲーム
さて久々にブログをUPするが、絶対に辛口になると思う。
タイトルの通り、最近のオンラインゲーム全般に言える事だが、 金儲け主義に走りすぎではないだろうか? 俺も子供ではないので、企業が金儲けをする事は悪いとは思わない。 しかし! 金儲けをする上で、大切な事が全く分かってない企業が多すぎる 事に、不満を感じる。 消費者の心理としては、面白いと思うゲームにしか、金を出した くないのは、極めて普通の事である。 さらに言うならば、バグの対応や、BOT等不正行為などユーザー が不快に思う行為を迅速に対応してこそ企業では無いのだろうか? もし、オンラインゲームを作成した会社しか、バグを対処できない のであれば、その旨をユーザーに告知して「作成元に確認中」とか の事を言って欲しいものだ。 そして期限付きでバグの対応をしろ! そして不正利用者の処罰・・・ 企業はイタチごっこと思ってるかもしれないが・・・ そんな事は無い! 少なくとも普通にオンラインゲームを楽しんでる人間は、ちゃんと 対応してる事が分かるので、安心できる。 俺が最近楽しんでいる、サドンアタックってFPSは毎月制裁され たユーザーを報告してる。 制裁しても、不正利用者が新しいアカウントを作って、入ってくる かもしれない。 だけど、その制裁行為が普通に楽しんでるユーザーには嬉しいのだ。 俺が言ってる事は実現出来無い事で、無理としか言えないのか? それとも、我儘な発言なんだろうか? ハッキリ言って無理でも何でもない!確実に出来る事なのだ! 何故バグの対応、不正者の処罰をしようとしないのか・・・ それは企業の怠慢、その一言だ。 そしてその企業が怠慢である事に気が付いて無い。 まったく愚の骨頂である! オンラインゲームを提供している全企業が最善の対応をしていれ ば、もっとユーザー数を増やせるし、利益にも繋がるよ。 オンラインゲームを提供している企業の皆さん! 金儲けをしたいなら、ユーザーを大切にした方が良いよ。 まぁ~普通に考えれば分かる事なんだがな^^; お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年01月16日 02時39分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[オンラインゲーム] カテゴリの最新記事
|
|