|
カテゴリ:走行会
よく走りました。 タイム表を見ると、あの悪天候の中 皆さんスゴイ周回数 サーキット走りた病がピークだったのかな~ 4月の耐久走行会から2ヶ月しか空いていないのに と言いつつ、黒70もかなり、走りた病が末期だったので 午前中からSタイヤで、一通り参加者の皆さんが安定してきたので 初参加の70スープラさんを黒70J号の助手席に乗せて ドライビングです。いろいろお話を聞くと ダウンヒル恐怖の下り坂からS字シケインの走り方がわからないと 確かに、かなりの下りで、そこからステアリングを切り込み ブレーキをチョットでもあてちゃうと、恐ろしいことになるからね。 これは、体験してもらったほうが早いので、 午前中に同乗走行で体験していただきました 午後は、Sタイヤから一般ラジアルタイヤに履き替えて 雨の中走行しました。 何年ぶりかの、サーキットウェット走行 やはりウェットは勉強になりますね 今回フルウェット時は、大外ラインが一番安定していて走りやすかった ヘアピンも大外ラインがベストだったです。 アウトからクリッピングをついてアウトに向かって加速しても ドリフトになってしまうだけなので 大外ラインで平均速度を保ったほうが、 トータル的に速く安定して走れました これもラップショットで車内でタイムが確認できたからですが でも、フルウェットの時は、黒マーチ号と白101号が異常な速さで周回 いつのまにか3周抜かされたぞ~ 完全にフルウェットなのにバトルしている フ~ん、2台で楽しんでるな~ 雨が上がるとセミウェットから路面がドライになってきた。 ラインを外すとまだヤバイ状態ですが 大外ラインが乾くのが早い ウ~ン、黒70もバトルしたい~ 周回を重ねていると、80スープラ号発見 追いつけるか~と必死にドライビング 80スープラ号は、ドライ路面ラインを通ってる やはりそのラインは、完全ドライじゃないとダメそう 追いついた~ しばらく、バトルモードになったけど、 まったく通るラインが違っても結構楽しいものですね タイム的には51秒~52秒台なんだけど、 完全ドライじゃないので結構必死です すると、80スープラ号のハザードランプが これ絶対にラインコピーされるよな~と 抜かすと、やっぱり後ろに80スープラ号が さて逃げられるか~って、3周ぐらいまでは コーナーで少しは離れ、マージンを稼げるものの その努力は直線に入ると、一気になくなります 周回を重ねると、完全にラインをコピーされ、 コーナーでもピタリ、完全に遊ばれてる状態が続きます。 でも、後ろからのプレッシャーには慣れているので そして、ついに1コーナーに入るとエンジンが息つき~ 燃料計を見ると、ヤバイ、ガソリンが~ 楽しくて、頭の中が真っ白になると 油温計だけは気にするんだけど 燃料計は全く見ていない~ これは完全にアウト、ハザードスイッチONで ピットに戻りガソリンを給油です。 ウ~ン、25分前に、20リットル給油したばかりなのに~ チェッカーまでラスト15分、今日の締めは 青インプワゴンさんを黒70J号の助手席に乗せて チョット過激にスピン寸前まで角度をつけたりして ちょっと、青インプさん固まって、スピンするかと思いましたよ~と そのあとは、基本的な走り方をして、チェッカーを受けました。 さて、帰ってタイム表を見てみると、 今回黒70J号は、213周走っていましたよ~ん ウ~ン、黒70オヤジも体力の限界を感じた1日でした お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[走行会] カテゴリの最新記事
|
|