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カテゴリ:走行会
走行していました。 今回がサーキット2回目、タイヤをニューネオバにして参加です。 足回りは、まだ純正です。 これ荷重移動をもっと知ってもらうためです。 まずは、純正の足を使い切るドライビングができないと 車高調を入れても、タイムが伸びないので ここは試練です。 アライメントを変更して、スピンしづらくしてあるので 走りやすいと思います タイムは56秒台、前回より2秒アップです ラインを後ろから見ていても、前回よりすごくスムーズ しか~し、ヘアピン手前のブレーキングで、 ブレーキランプが消えるのがやけに早い そのあと、荷重が一瞬前荷重が抜け、 また前荷重になってから、ヘアピンに進入している ということは、ピール&トウを使っていない車の動き ブレーキングが終わり、前荷重が抜けて クラッチを切ってシフトダウン エンジン回転が下がったままクラッチをつないで ドッカン・エンジンブレーキで前荷重のパターンです そうか~、ヒール&トウができれば、タイムを詰められるんだけど これ、頭で分かっていても、体はその通りできないんだよね これだけは、練習しるしか上達する道はありません 初めからできる人なんていないんだから がんばって自分のものにしてください ヒール&トウなら、一般道で赤信号になった時 手前の減速時に練習できるからね ラスト15分前から青インプワゴンさんを黒70J号の助手席に 今回は、走行ラインじゃなくてシフトダウン時の足の動きを見て~って 黒70J号の場合、ミッションのシンクロが弱いので ダブルクラッチを使ったヒール&トウになっちゃうけど まあしょうがないです。車が古いので 右足の動きだけ見ていただければ参考になるかな~ 走り終えて青インプワゴンさん、足の動きに でしたが、ヘアピン手前のギクシャク感がないのは 分かってくれたみたいです。 がんばって練習して、次回は純正の足で55秒を切って 車高調に進みましょう お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.06.21 10:18:28
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