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2009.09.18
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実家から帰る途中、首都高に乗ったら

いきなり、ステアリングが左に?

そして、走行抵抗がスゴイ~

あッ・・・左フロントのSタイヤがバーストしたぞ~しょんぼり

といっても首都高の走行車線に車を止めるわけにもいかないし

パーキングエリアまで走るしかないよな~号泣

ハザードを出しながら、でもあまり速度差があると

危険だから、なんとか60キロをキープするしかなさそう

しばらく走ると、ゴムの焦げるニオイ

あ~あ、こうなるとタイヤのショルダーはバラバラのハズ

3キロぐらい走ったところでパーキングエリア発見

ブレーキ強く踏めないのでブレーキランプをつける程度から

エンジンブレーキとサイドブレーキを使って無事停車しましたぽっ

さて、タイヤを見ると、やはり完全にアウト

三角停止表示板を出し、非常用点滅ランプを置いて

タイヤ交換です。

これ、左タイヤで良かったよ~

2メートル横には大型トラックが90キロで走ってくるし

さすがに危険いっぱいしょんぼり

ジャッキアップしている時も、こんなに揺れるのかよ~とびっくり

まさか、首都高でタイヤ交換をするとは

黒70初体験でした大笑い

約10分で終了、走行会後だったので

タイヤも工具も全部積んであったし、良かったスマイル

それよりもSタイヤって一般ラジアルより簡単にパンクするよな~

耐久走行会で疲れ切っていたので

Sタイヤのまま帰ろうと思ったのが間違いでした号泣

今回フロントSタイヤはMコンじゃなくてMHコンなので

もつと思っていたけど、やっぱりダメか~

70スープラのフロント重量だともたいないな~

このMHで前回、しのいを60周、今回134周

となると、200周で終わる計算になるね。

しのいサーキット内で、270キロ走ったら完全アウトになるな~しょんぼり

う~ん、Sタイヤは楽しいけど、耐久走行会には不向きかも

それより、お財布にやさしくなさ過ぎる~号泣

次回から、Sタイヤ使うのやめよ~と、

耐久走行会2回ごとに、15万円のタイヤ交換は~

ECOじゃないね大笑い

さて、会社のピットに戻って

Sタイヤを見てみると

Sタイヤ

ボロボロです。

Sタイヤ

スリップサインが出る寸前でもSタイヤって簡単にパンクするから

気をつけましょうね。

その点、一般ラジアルタイヤって、そう考えると

安全面を相当考えられて作ってあるのが分かりますねウィンク






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Last updated  2009.09.18 09:57:49
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