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カテゴリ:JZA70スープラ
実家から帰る途中、首都高に乗ったら いきなり、ステアリングが左に そして、走行抵抗がスゴイ~ あッ・・・左フロントのSタイヤがバーストしたぞ~ といっても首都高の走行車線に車を止めるわけにもいかないし パーキングエリアまで走るしかないよな~ ハザードを出しながら、でもあまり速度差があると 危険だから、なんとか60キロをキープするしかなさそう しばらく走ると、ゴムの焦げるニオイ あ~あ、こうなるとタイヤのショルダーはバラバラのハズ 3キロぐらい走ったところでパーキングエリア発見 ブレーキ強く踏めないのでブレーキランプをつける程度から エンジンブレーキとサイドブレーキを使って無事停車しました さて、タイヤを見ると、やはり完全にアウト 三角停止表示板を出し、非常用点滅ランプを置いて タイヤ交換です。 これ、左タイヤで良かったよ~ 2メートル横には大型トラックが90キロで走ってくるし さすがに危険いっぱい ジャッキアップしている時も、こんなに揺れるのかよ~と まさか、首都高でタイヤ交換をするとは 黒70初体験でした 約10分で終了、走行会後だったので タイヤも工具も全部積んであったし、良かった それよりもSタイヤって一般ラジアルより簡単にパンクするよな~ 耐久走行会で疲れ切っていたので Sタイヤのまま帰ろうと思ったのが間違いでした 今回フロントSタイヤはMコンじゃなくてMHコンなので もつと思っていたけど、やっぱりダメか~ 70スープラのフロント重量だともたいないな~ このMHで前回、しのいを60周、今回134周 となると、200周で終わる計算になるね。 しのいサーキット内で、270キロ走ったら完全アウトになるな~ う~ん、Sタイヤは楽しいけど、耐久走行会には不向きかも それより、お財布にやさしくなさ過ぎる~ 次回から、Sタイヤ使うのやめよ~と、 耐久走行会2回ごとに、15万円のタイヤ交換は~ ECOじゃないね さて、会社のピットに戻って Sタイヤを見てみると ボロボロです。 スリップサインが出る寸前でもSタイヤって簡単にパンクするから 気をつけましょうね。 その点、一般ラジアルタイヤって、そう考えると 安全面を相当考えられて作ってあるのが分かりますね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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